【インタビュー】皮膚を切らない二重整形!大塚美容形成外科の埋没法

この記事の監修医師

この記事は、石井秀典医師(大塚美容形成外科・歯科 大塚院)が監修しています。



Q.二重整形の手術は埋没法と切開法がありますが、埋没法について詳しく教えていただけますでしょうか?

はい。当院では、ナチュラル埋没法、イージースクエア埋没法、フォーエバーブリリアント埋没法という3種類の埋没法があります。さらにフォーエバーブリリアント埋没法は2種類に分かれ、通常の3点連結法に加え、細かなご希望に対応できる4点連結法もあります。

当院でのすべての埋没法に共通することとしては、メスを使わず針と糸を使った施術なので、施術後数日で針の跡は消え、傷跡が残りません。また、フォーエバーブリリアント埋没法で使う糸は髪の毛よりも細い医療用の糸で、体内に吸収されない非吸収糸で、心臓外科で血管を縫うときに用いるものと同じヨレにくい糸を使います。

施術時は点眼麻酔と局所麻酔を使います。局所麻酔は、痛みをできるだけ感じないように34Gの一番細い針を選ぶこともでき、麻酔注入時に注入速度を調整することで痛みを緩和させることができます。
まぶたの皮膚の厚さ、脂肪量、筋肉量、骨格は人によって大きく異なるため、カウンセリング時には時間をかけて、いろいろなパターンをシュミレーションして理想の二重のラインを決め、施術を行います。

Q.ナチュラル埋没法、イージースクエア埋没法、フォーエバーブリリアント埋没法について詳しく教えてください。

・ナチュラル埋没法

ナチュラル埋没法は、当院で一番人気の二重埋没法です。まぶたの内側から糸で2か所留める方法で、施術は10分程度で終わり、個人差はありますが大きな腫れは2~3日で治まります。軽い腫れは1週間ほどで徐々に引いていきます。
施術で使うH・I針は、特許を取得しており一般的な針と比べ針の先端から根本までのカーブが緩く短いため、皮膚組織に傷がつきにくくなっています。
平行型でも末広型でも作ることができ、留め数の少ない2点留め、(場合によっては3点留め)なので、腫れにくく針のあとも目立たず不自然になりづらくナチュラルに仕上がります。
一例ですがまぶたの皮膚が薄く眼瞼挙筋の力が弱い方など強い固定力を持つものは適しませんので、こちらの施術をおすすめすることがあります。手術前にもシミュレーションをし、希望した二重ラインが取れにくいかどうかの判定もします。

施術を受けて2年以内であれば、元に戻った場合無料で再手術を受けることができる保証制度があります。 この施術は、腫れや赤みを最小限に抑えて一般的な手術で二重にしたい方におすすめです。 ナチュラル埋没法を受ける場合にかかる値段は2点留めであれば片目50,400円、両目84,000円、3点留めは片目75,600円、両目126,000円です。

・イージースクエア埋没法

イージースクエア埋没法は施術時間が5分程度と短く一番腫れの少ない施術で、シンプルで手軽に自然な二重を維持できる埋没法です。まぶたの内側から医療用の極細の針と糸で1か所留める1点留めを行います。術後の強い腫れは2~3日で治まり、軽い腫れも1週間ほどで引いていきます。
2点留めよりも1点で留める方法のためまぶたにかかる負担が少ない分、持続性がやや弱く、二重のラインがつきやすい方に向いている施術です。
手軽な値段で試してみたい、仕事や学校などで休みが取りづらい環境にいる、腫れや赤みを最小限にしたい方におすすめです。イージースクエア埋没法は初回の施術であれば、片目7,500円、両目15,000円で施術を受けることができます。

・連結法

連結法は、糸を連結させ「こぶ」を作っていく当院が開発した結び方で強力にまぶたを固定します。この施術は、加齢などでたるんでしまったまぶたに対しても効果を発揮します。

・フォーエバーブリリアント埋没法

フォーエバーブリリアント埋没法は略してFB法とも呼ばれる当院独自の手法で、他の埋没よりも元に戻りにくい埋没法で、切開に負けず劣らずぱっちり二重を長期間維持できます。個人差はありますが、大きな腫れは4日程度、小さな腫れは2週間~3週間と、他の埋没法と比べて腫れが引くまで長めです。しっかりとした固定力を持ち、幅広平行二重などのはっきりとした目元を作ることができます。

フォーエバーブリリアント埋没法には3点連結法と4点連結法フォーエバーブリリアントプレミアムがあり、まぶたの状態やどんな幅のどんな形になりたいかで施術が変わります。
通常のフォーエバーブリリアント埋没法でも広めの二重にしたいといったご要望も強い固定力で長期間キープ可能なのですが、さらに4点連結法のフォーエバーブリリアントプレミアムは、留める点数が多くなる分、目頭を広めにしたい、目尻を広めにしたい、目頭から目じりまでをパラレルにしたいなど細かなご要望に対応できます。

フォーエバーブリリアント埋没法は5年間、フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法は10年間の保証がついており、アフターフォローまできちんと対応させていただきます。
よく術後のメイクについての質問をいただくのですが、いずれの埋没法も、施術の2日後からメイク可能です。
値段についてですが3点連結法だと片目90,000円、両目150,000円、4点連結法・フォーエバーブリリアントプレミアムだと片目180,000円、両目300,000円です。
大塚美容形成外科・歯科
大塚美容形成外科・歯科は、1976年の大塚本院開設以来、「最小の手術で、最大の効果を」を基本理念として日々患者様と対峙しております。美容形成外科歴10年以上の医師が中心の当院では、皆様の美しくなりたいという気持ちを叶えるための努力を惜しみません。コンプレックスや悩みを解消した後の、心からの笑顔を見ることが私たちにとっての最大の喜びです。何か気になることがありましたら、お気軽に私たちにご相談ください。
月曜~金曜 AM9:00~PM8:00
 土曜   AM9:00~PM7:00
 日・祝  AM9:00~PM5:00
石井 秀典先生
平成12年 帝京大学医学部 卒業
平成12年 帝京大学医学部形成外科 入局
平成12年 大塚美容形成外科 入局
大塚美容形成外科・歯科 への予約・問い合わせ
お名前 <必須>
ふりがな <必須>
生年月日 <必須> 年  月 
性別 <必須> 女性    男性
お住まいの都道府県
<必須>
電話番号 <必須>
メールアドレス
<必須>
希望医師 <任意>
ご相談内容
<必須>
お問い合わせ・予約内容
<任意>
カウンセリング希望日時 <必須> 【第一希望】


【第二希望】


【第三希望】

※確定日時は、こちらから折り返しご連絡差し上げます。
※カウンセリング日時は、予約状況によりご希望に添いかねる場合がございますので、予めご了承下さい。

カウンセリング当日の施術希望
<必須>