【二重まぶた】5年前に受けた二重整形で悩んでいます。

いただいたご質問

5年前に切開で二重にする手術を受けましたが、変なラインになってしまって、修正手術を受けようか、ずっと悩んでいます。修正手術は難しいと聞きますし・・・こんな相談でも受けてもらえますか?

アドバイザーからの回答

美容医療相談室では、初めての美容医療に限らず、治療後の不安・悩みや、修正に関する相談も受け付けています。実際に、修正の相談はとてもたくさんいただいていますので、気軽にご相談ください。

切開法による二重まぶた形成の修正についてですが、仰る通り、最初の手術よりも難易度の高い手術です。修正手術で失敗すると、さらに修正が難しくなるため、慎重にご検討ください。

その上で、やはりラインが気になる、修正したいという場合は、複数の医師のカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

高い技術をもっていることはもちろんですが、カウンセリングで、マリンスノーさんの希望をしっかりと理解してもらうこと、イメージを共有できることが重要です。どんなに優れた技術を持った医師でも、マリンスノーさんとイメージの共有ができていなければ(マリンスノーさんが望むラインと、医師が良いと思うラインに食い違いがあれば)、マリンスノーさんの満足する結果にはなりません。

複数の先生のカウンセリングを受ける場合、受けた回数だけカウンセリング料(1,000円~5,000円程度)がかかってしまいますが、再び失敗してしまうことのリスクを考えると、信頼できる先生と出会えるまでは、手術を受けるべきではないと思います。

美容医療相談室に寄せられた体験談をもとに、評判の良い医師をご紹介することも可能ですので、ご希望の場合はお気軽にご相談くださいね。