【豊胸】セリューションとコンデンスリッチで迷っています

いただいたご質問

2カップくらい豊胸したいです。
セリューション豊胸と、コンデンスリッチ豊胸で迷っていて、ヒアルロン酸、シリコンバッグは考えていません。どちらが良いでしょうか?

アドバイザーからの回答

治療するドクターによって期待できる効果やリスクは異なるため、セリューション豊胸(脂肪幹細胞注入)コンデンスリッチ豊胸(濃縮脂肪細胞注入)、それぞれ得意としているドクターのカウンセリングを受けてみることをおすすめしています。

安全性や柔軟性、自然な仕上がりを期待して、自分自身から採取した脂肪を注入する方法で検討されていると思うのですが、脂肪注入による豊胸術を検討する上では、生着率がポイントとなります。生着率とは、注入した脂肪が胸に定着をして、豊胸の効果を維持できる確率のことです。

美容医療相談室に寄せられる体験談では、コンデンスリッチ豊胸とセリューション豊胸の「生着しなかった(注入した脂肪が吸収されて元に戻ってしまった)」というお声は拮抗しています。どちらも確実に生着するというわけではありませんのでご注意ください。

また、「生着しなかった」という体験談以上に、「左右のバランスがおかしい」「しこりができてしまった」「脂肪吸引部に凹凸が…」といったお悩みの相談を数多くいただいています。これらは、ドクターの技術によるところが大きい失敗です。コンデンスリッチ豊胸もセリューション豊胸も従来の脂肪注入法よりも優れた治療法ではありますが、絶対に安全で確実に効果がある施術ではありません。(そんな施術は存在しません)

事前に治療法を一つに決めてしまうのではなく、どちらも考慮に入れながら複数のドクターのカウンセリングを受けてみて、一番信頼できるドクターに治療を依頼すると良いと思います。