コラム

【美容整形】安い美容外科はダメなの?

いただいたご質問

二重の整形をしたくていろいろ見てたら値段が全然違います。あまりお金もってないのでできれば安い方がいいなと思ってるんですけど、なんか失敗の口コミとか見てて不安もあります><安い美容外科クリニックでやるのはやめておいた方がいいですか??

アドバイザーからの回答

安い美容外科クリニックがダメというわけではありません。ただ、料金だけでクリニックを選ぶのはやめておいた方が良いと思います。

確かにお金がかからない方が良いのですが、美容整形は、どの治療・施術も高いリスクがあります。お金を払ったのに失敗する、不満が残ることは決して少なくありません。特に美容医療相談室に寄せられる体験談、医師の評価では、極端に安価なクリニックは不満の声が高いです。医師の経歴を見ても、とても経験が足りないという医師が多いのでご注くださいね。最低限、医師の経歴を見て、どのくらいの経験があるのかはチェックしておいた方が良いでしょう。

逆に、料金が高いほど良い結果が生まれるかというと、そうでもありません。大事なのは医師に希望をしっかり伝えたかどうか、考えている治療に対して経験が豊富な医師かどうかが重要です。料金だけに囚われず、医師の経験やカウンセリングでお話感覚で、美容外科を選びましょう。