コラム

【美容整形】芸能人御用達のクリニックで美容整形を受けたい!

いただいたご質問

美容整形は初めてで、クリニック選びで迷っています。できれば、テレビに出ている芸能人がよくいくようなクリニックで受けたいのですが、有名な女優さんやモデルさんが通っているクリニックを教えてください。

アドバイザーからの回答

まずご質問にお答えいたしますと、有名な芸能人が通うクリニックをお伝えすることはできません。有名な方に限らず治療を受けた方の情報を他人にお伝えすることは法的にも、倫理的にも間違っていますし、適切な治療、適切なクリニック、適切な医師は、患者さまの状態や希望によって異なるためです。「○○と同じ医師の手術を受けたい」というご依頼をいただくことも少なくありませんが、同じ理由で全て承っておりません。どうかご了承ください。

なお、有名な方が受けたからといって、そのクリニック、医師がモグさんにも最適だとは限りません。1つの成功例(満足度の高い患者さまがいる)という意味で参考にするのは良いのですが、それだけで決断するのは危険です。

時間はかかってしまいますが、モグさんが本当に信頼できる医師に出会えるまでは、治療(特にリスクの大きな手術は)控えることをお勧めします。