耳たぶの小さい人がピアスホールを開ける際に知っておきたい知識

このエントリーをはてなブックマークに追加
3

※この記事はプロモーションを含みます

耳たぶが小さい人のピアスについて

顎をおさえている女性耳たぶが小さい方でも安心してピアスホールを作る事ができますが、いくつかの注意点もあるため基本的な知識を入れておきましょう。 また今回は、ピアスホールを作る位置やホールの完成後に行う拡張についても触れています。

耳たぶが小さくてもホールを開けることは可能

横顔が綺麗な女性一般的に、ピアスホールを作る時には、市販で売られているピアスよりも少し太めの針を使用します。耳たぶが小さい方でも数ミリの穴を開けるには十分な大きさなので問題なくピアスホールを作る事が可能です。 また、ホールの完成後に使用したいピアスの大きさや重さによっては軟骨に近い部分に開ける可能性があります。

耳たぶが小さい人のピアスホールの位置・角度

ピアスをして綺麗な輪郭をしている女性の横顔基本的なピアスホールの位置は、耳たぶの下縁や顔と耳との境から約7mmが適切と言われています。 この位置にする理由はピアスの重みによって起こる耳たぶがちぎれてしまう可能性を低くし、安全にピアスが使用できる為です。耳たぶが小さい方は、出来るだけ5mm程度の位置にホールを作りましょう。更に小さい方は、ホールを作る場所は下縁から2mm以上は離して開けるのが理想です。

耳たぶが小さい人のピアスの選び方について

耳たぶが小さい方がピアスをする場合には、特に注意しなければならない点があります。それは本体の重みです。 重量があるタイプの物はピアスホールを広げてしまい、髪の毛や服に引っかかった際に耳たぶがホール部分からちぎれてしまう可能性があります。そのためなるべく重量がなくピアスホールに負担がかからないタイプを選ぶ事がベストです。

耳たぶが小さい人は拡張が難しい

頭を抱えて失敗や後悔を悩んでいる女性ピアスホールを拡張する場合にはある程度の耳たぶの大きさが必要になります。特に小さい方の場合では通常のホールでも耳たぶの下縁から近い場所に作る為耳たぶへの負担が強くなります。 ただし、軟骨に近い部分など下縁より約7ミリ以上離れている場合には、その限りではないので注意しましょう。耳たぶが小さい方でいずれ拡張を考えている方は、ピアスの穴あけを行っているクリニックなどで相談をしましょう。

さいごに

クリニックの女性医師耳たぶが小さい方でもピアスホールは作る事ができます。ただし、開ける場所や使用するピアスの種類によっては難しい事もあるので注意が必要となります。なるべく負担が少ない方法でピアスをすることによって、思わぬトラブルを防ぐことができるでしょう。

関連記事