【部位別】医療脱毛の料金について|サロンでの脱毛との比較も

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

医療脱毛の料金相場を詳しく解説!

海で髪をかきあげている横顔の綺麗な女性ムダ毛は女性にとって解消したいポイントの一つですよね。自己処理をしている人も多いですが、近年では医療脱毛によってムダ毛処理を行う方も増えています。 今回は、医療脱毛には興味があるけれどどのくらいの料金がかかるのかわからないので知りたいという方にぴったりな情報をご紹介していきます。

医療脱毛とは

女性の綺麗な肌を虫眼鏡で拡大している医療脱毛は、皮膚や毛髪に含まれているメラニン色素という黒い色素に反応するレーザーを使ってむだ毛を処理していく脱毛方法です。黒い色素のみに反応するのでむだ毛の周囲の皮膚にダメージを与えることがほとんどないのが特徴です。 毛周期というむだ毛が生えるタイミングを利用してむだ毛を効率的に処理することができるので、むだ毛が濃い人や量が多い人などでも安心して施術を受けることができるということです。 クリニックでの脱毛施術は医療行為のひとつと考えられているので医療機関でしか受けることができません。

医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリットはむだ毛が濃い人や量が多い人、男性などでも短期間でむだ毛を処理することができるというところでしょう。 エステサロンでは使用することができない強い出力のレーザーを使用しているので、エステサロンよりも短期間で施術を終わらせることができます。 また、医療機関で使用されるレーザーはむだ毛を生やす細胞をしっかりと破壊するので、むだ毛が新しく再生することは無く永久脱毛に近い状態にすることが可能になります。

医療脱毛のデメリット

医療脱毛のデメリットはやはり料金でしょう。エステサロンよりも少し高めの料金設定になっているので、むだ毛を脱毛したいけれど料金の面で迷ってしまうという人も多いですよね。 また医療脱毛で使われるレーザーは強力なので痛みが強いという人もいます。特に女性のデリケートゾーンのむだ毛は太いむだ毛なので痛みを強く感じる人もいますが、医療脱毛を受けることができるクリニックなどでは痛みを軽減させるための麻酔を使用することもできるので安心です。

医療脱毛の費用相場をご紹介

たくさんの1万円札

①両脇の場合

医療脱毛で両脇を脱毛するとクリニックでは1回3,500円ほどで両脇のむだ毛を処理することができます。 サロンでは1回あたり約1,000円ほどで両脇を脱毛することができるところもあります。 クリニックで受ける場合も、サロンで受ける場合も、脇の脱毛は近年低価格化が進み大変脱毛を始めやすくなっているのでおすすめです。どちらにもメリットはありますが、短期間で終了したいときはクリニックでの脱毛がお勧めです。

②腕の場合

腕のダ脱毛をクリニックで行うと、1回約10,000円から15,000円ほど必要になります。 エステサロンで腕脱毛を行うと1回あたりが約4,000円から6,000円腕全体だと2箇所で約8,000円から12,000円ほど必要になります。 クリニックとサロンでは、大体6,000円から7,000円ほどの差があることがわかります。

③太ももの場合

医療脱毛で太ももの脱毛処理を受けると1回18,000円ほど必要になる事が多いでしょう。 エステサロンでは1回4,500円ほどで受けることができるので、クリニックで太ももの脱毛施術を受けるとエステサロンとは約15,000円ほどの差があります。 短期間でむだ毛を処理したい人や足全体のむだ毛処理をしたい人には医療脱毛の方が結果的に安くなる場合もあるのでカウンセリングで相談してみましょう。

④膝下の場合

膝下の脱毛処理をクリニックで受けると1回約14,000円ほどかかります。 エステサロンでは1回約4,500円ほどです。医療脱毛の施術は1回あたりの施術料金は高くなってしまいますがエステサロンよりも効果が高いので、むだ毛が濃い人の場合や男性の場合はエステサロンよりも料金が総合すると安くなる場合もあるということです。

⑤VIOラインの場合

クリニックでVIOラインの脱毛を行うと1回あたり約12,500円、エステサロンでは1回あたり約8,500円ほどかかります。 クリニックにやサロンによって、脱毛できるVIOの範囲が違う場合やデザインなどに対応できるかが違うのでそのことも考えて判断することをお勧めします。

⑥背中の場合

医療脱毛を行っているクリニックで背中を脱毛する場合は、1回あたり約15,500円ほどかかります。エステサロンでは1回あたり約11,900円ほどかかるので、クリニックとエステサロンでは1回の背中の脱毛料金が約3,000円ほど差があるといえます。 症例数が多く、院数がかなり多いクリニックの場合は比較的安く脱毛することが出来るのが特徴です。

⑦全身の場合

クリニックで全身脱毛の施術を受ける人も多いですよね。クリニックで全身脱毛の施術を受けるときにかかる1回の料金は約66,990円です。エステサロンで全身脱毛を1回受けると27,450円で、クリニックと比較すると約40,000円ほどの差があります。 全身脱毛は時間がかかる施術であり、料金も高額になることが多いのでよく考えてから決めることが大切です。全身脱毛の施術を受けても納得できない結果になったときは、もう一度その部分だけ脱毛施術を受けるという人もいるのでより効果が高い医療脱毛がお勧めです。

医療脱毛は1回の施術は脱毛サロンと比較すると割高

たくさんの100ドル札医療脱毛の施術は1回あたりがどうしても割高になってしまいます。その理由は医療機関でしか行うことができない施術であること、医療行為ではないので保険が適用されないことなどがあります。 ですが、医療機関で専門知識を持った医者が施術を行うので安心感を持つことができますし、いざというときにもすぐに対応してくれるのもいいですよね。 1回の脱毛施術の料金が割高かもしれませんが、その分早い結果を出すことができるので医療脱毛は人気があります。

1回での照射の効果は医療脱毛の方が強い

横顔が綺麗な女性クリニックで行っている医療脱毛はエステサロンの脱毛施術と比べると1回の照射の効果が強いと言われています。その理由は医療機関でしか扱うことができない強さのレーザーを使用しているからです。 照射が強い分、早く効果を実感することができるのが1回での照射の効果が強い施術のメリットと言えるでしょう。

料金はクリニックによって様々

施術にかかる費用と予算を比較して悩んでいる女性クリニックで行っている医療脱毛は高額でエステサロンの方が安いというイメージがありますよね。ですが、場合によってはトータルで見るとクリニックの方が料金が安くなることもあるということもあります。 ご自身が脱毛を検討している場合は、希望する部位の料金や脱毛の完了までにかかる回数の目安などについて、さまざまなクリニックやサロンの情報を集めることをおすすめします。

関連記事