毛深くても脱毛は可能?回数は多い?そんな疑問を解決する情報をご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

毛深い人の脱毛について紹介します

花束を持った女性毛深いことがコンプレックスの人もいますが、自己処理ばかりしていると皮膚トラブルになる危険性があります。そんな人は脱毛サロンやクリニックに通うといいでしょう。毛深くても脱毛が可能なのでつるすべの美肌になれます。

毛深い人の方が脱毛効果が高い

毛深い人や濃い毛の人は脱毛効果がでにくいと思う人も多いですが、レーザーやサロンで脱毛を行うのであれば毛深い人や濃い毛の人の方が効果は出やすいと言われています。 そうした脱毛の機器は、黒い色素に反応して毛根にダメージを与えていく施術のため、毛深く、色素が強い場合はより脱毛効果を実感しやすいと言われています。

毛深い人が脱毛にかかる期間・回数

基本的に毛深い場合は、効果を実感しやすいため、個人差もありますが、通常の毛量の人と回数が変わってくることはありません。 部位や個人で施術の回数も違ってきますが、だいたいの目安としては、クリニックでは5回以上の施術回数を行うことで自己処理がいらなくなるほど生えてこなくなります。 一方、サロンでは12回~18回ほどで脱毛効果を感じることが可能ですが、低出力な施術のため、効果を実感しずらい場合もあります。

毛深い人の脱毛時の痛み

顔を押さえて悲しんでいる女性前述した作用で、に反応する方法で脱毛を行うため、個人差はあるものの、毛深い人は特に痛みが強い傾向にあります。しかし、回数を重ねる毎に毛深さが改善していき、痛み自体も落ち着いていく傾向にあります。 また部位によっても痛みの感じ方が違い、特に皮膚の薄い顔や足などの毛が色素が濃い場合、痛みを強く感じてしまう場合があります。

毛深い人はクリニックでの脱毛が良い

毛深い人は毎日のようにむだ毛の自己処理をする人もいますが、自己処理だと効果がでにくく、しかも黒ずみや肌荒れなどの肌のトラブルになりやすいです。 脱毛サロンに通う人もいますがサロンだと出力の低いマシンを使用しているので効果が出にくいという側面があります。その点、医療クリニックでおこなう医療レーザー脱毛なら、出力の強いマシンを使用できるので効果が出やすく、向いているといえます。 その分痛みが強く出てしまうので、不安な場合はサロンの方が良いかもしれませんが、クリニックであれば麻酔下での施術も可能なため、相談してみることも重要です。 また、費用に関しても一回の施術であればサロンでの施術の方が安価ですが、複数回の施術回数を考慮した場合、医療脱毛の方がトータルで安価になってくると言えます。

永久脱毛も期待できる

毛深い人が憧れるのが永久脱毛です。そんな永久脱毛はサロンで行うことは難しく、出力の高い医療脱毛の施術下で可能になります。自己処理がいらないだけでなく、触り心地もつるつるの状態にしていきたいなら、医療クリニックでの脱毛が向いています。

毛深いのが気になる場合はクリニックに相談してみましょう

クリニックの女性医師毛深い人や濃い毛に悩む人は、ムダ毛の自己処理を繰り返ししても、皮膚に負担がかかってしまいます。そうしたことから、可能であればクリニックに通い、しっかりと悩みに合わせて施術を行う必要があります。特に濃い毛の人はレーザーが反応しやすいので脱毛効果も高いと言われています。

関連記事