眉間の脱毛について|メリットデメリットや費用、痛みなどの情報をご紹介します

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

眉間の脱毛について紹介します

顔の輪郭をおさえた女性 眉毛のデザイン1つで顔の印象は大きく変わってくるため、眉毛をどのようにケアするかは非常に重要です。 最近は、エステサロンや美容クリニックで眉間を脱毛する人が増えてきます。眉間を脱毛すれば得られるメリットがたくさんあるので、ぜひチェックしてみましょう。

脱毛にはクリニックによるレーザー脱毛とサロンによる光脱毛がある

脱毛はどこで行っても同じというイメージがありますが、ケアに使用するマシンによってレーザー脱毛と光脱毛に分けることができます。 レーザー方式の施術は美容クリニックなどの医療機関で受けることができます。一方、光脱毛の施術はエステサロンのような美容施設で行われるのが一般的です。

眉間の脱毛を行うことのメリット

眉間のムダ毛は顔に生えているムダ毛の中でも濃い特徴があります。そのため、間違った自己処理を繰り返していると肌に大きな負担がかかり、肌トラブルを招きやすいので注意が必要です。 しかし、専門施設で施術を行えば、美容の知識が豊富なスタッフが最新のマシンで丁寧に処理を進めます。そのため肌トラブルを防げるというメリットがあります。

眉間の脱毛を行うことのデメリット

眉間のムダ毛は皮膚がデリケートな部分に生えています。そのため手足や両わきの脱毛施術と比較すると、痛みが大きくなりやすいというデメリットがあります。 乾燥肌やアトピー体質、日焼けの色が濃い人などが無理に施術を行うと、肌の炎症や腫れを招く恐れがあります。

眉間の脱毛を行う際の費用

眉間の脱毛にかかる費用や施術回数は、美容クリニックによるレーザー方式を選ぶか、エステサロンのフラッシュ方式かによって変わります。 レーザー方式での費用は1回約2万円で、6回ほどの施術が完了までの目安になります。一方のエステサロンのフラッシュ方式は1回約8,000円で、10回から20回ほどの施術回数が必要になってきます。

眉間の脱毛を行う際の痛み

眉間の脱毛施術は、手足や両わきと比較すると痛みが大きくなりやすいという特徴があります。これは顔の皮膚が薄いことが原因です。 痛みはレーザー方式のほうが大きく、それを和らげるために麻酔を使用したり、肌を冷却しながら施術することが可能です。フラッシュ方式は肌にかかる負担が少なく、ほぼ痛みを感じずに脱毛することも期待できます。

脱毛を受ける際の注意点

予めカットを行っておく必要がある

眉間のムダ毛を脱毛したいと思ったら、レーザーやフラッシュを照射する前にムダ毛を短くカットする必要があります。 ムダ毛が長いとレーザーやフラッシュを正確に肌に照射することが難しくなるためです。ムダ毛をカットする時は、予定日の前日までに済ますようにするのがおすすめです。そうすることで肌ダメージを回復させてから施術に挑むことができます。

保湿をしっかりと行う必要がある

眉間の脱毛は、毎日のスキンケアを丁寧に行うことでスムーズに進めることが可能です。 中でも保湿ケアに力を入れることで、施術時の痛みを和らげることができます。肌の水分量が高ければ、施術後の肌の腫れや赤みが出にくいので、手短にアフターケアを終わらせることができます。 肌のコンディションが良ければ、レーザーやフラッシュの照射威力を上がられるのも大きなポイントです。

眉間の脱毛はデリケートなので、慎重に検討することが重要

こめかみのマッサージをされている女性 眉間のムダ毛は本数が少ないものの、肌ダメージが出やすい部位なので専門店でケアするのがおすすめです。脱毛というとハードルが高いと感じる人もいますが、眉間は費用が安く済む部分なので初めてのケアに相応しい部分です。

関連記事