エンダモロジーは効果なし?気になる理由と効果を高める方法を徹底解説

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

エンダモロジーは効果について紹介します

顔や体に水を浴びている女性 スリムな痩身を得る為には痩身マシンの利用が得策です。様々な特性を持った種類のマシンがありますが、エンダモロジーというマシンに関しては、効果に個人差があります。今回は、そんなエンダモロジーの効果なしと感じる人の共通点を確認してみるとともに、どうすればしっかりと効果を得られるのかご紹介していきたいと思います。

そもそもエンダモロジーとは?

エンダモロジーは美容医療機器として広く利用されています。脂肪吸引後の肌のたるみを解消したり、セルライトという落ちにくい脂肪を解消する効果が期待できます。 特殊なローラーにより、揉んだり吸引したりをくり返す事で、代謝を促してくれます。費用については、各施設により料金体系が異なりますが、1回の施術につき約1万円から3万円が相場になります。1回の利用だけでは効果を感じられず、何回か施術を受ける事が必要です。

エンダモロジーは効果がない訳ではない!

エンダモロジーによる施術を受けている人の中には、効果なしと感じる人がいます。せっかく続けていた施術を中断してしまうのは、お金のムダになります。 エンダモロジーの効果が実感できないのには、様々な理由があります。その多くが日常生活の過ごし方です。暴飲暴食を続けていたり、不規則な生活をしていたのでは、エンダモロジーの利用による効果は半減します。

エンダモロジーの効果がないと感じる理由

回数が少ない

エンダモロジーは痛みや刺激を感じる事なく脂肪を解消できる痩身マシンですが、他の痩身マシンの様な即効性がないという特徴があります。 少なくとも約10回から20回の施術を受けなければ、効果を実感できない場合が多いです。施設のスタッフと利用回数について十分に相談した上で予算に応じた計画を立てていく事になります。ある程度の期間が必要ですが、気になる部位から集中的に脂肪の解消ができるというメリットがあります。

治療の間隔が空きすぎている

エンダモロジーの利用は、次の施術までに長い間隔があると、効果が落ちてしまう事があります。 仕事の都合や費用の問題から間隔が空いてしまわぬ様にする事が必要です。1週間から2週間に1回の利用が目安となります。施術を受ける回数が短縮されれば、結果的に費用を抑えられます。 エンダモロジーの効果を最大限発揮させるには、長期的なプランを意識した利用が必要となります。その為にはエンダモロジーを利用する際の目的をはっきりさせておく事が必要です。

エンダモロジーの治療後に効果を高めるポイント

適度な運動をする

エンダモロジーを利用した後の脂肪は、代謝しやすい状態になっています。エンダモロジーを利用したのに、効果なしと感じる人は、利用した後に適度な運動をする事で効果を高める事が期待できます。 慣れないスポーツを行う必要はなく、ウォーキング等の軽い有酸素運動をするだけでも効果があります。広い公園で四季の草花を楽しみながらウォーキングを継続する事で、ダイエット生活によるストレスを解消する事もできます。

すぐに食事は取らない

エンダモロジーの効果を高める為には利後に注意しなければならい点があります。それは直後には食事をしないという事です。 エンダモロジーの効果により細胞が活性化し、栄養の吸収率が高まっているのが理由です。そして利用の前にはできるだけ水分を補給しておく事も必要です。血管やリンパに流れ出た脂肪が排出されやすい様にする為です。

エンダモロジーの効果が気になる方はクリニックに相談してみましょう

手のひらを向けて禁止や注意を訴えているクリニックの医師 エンダモロジーの利用には、それなりに費用がかかる上に効果なしという評価をする人の意見が気になり、利用を躊躇う人も少なくありません。 実際には利用の仕方で効果が変わります。まずはクリニックに相談してみる事が先決です。クリニックで利用されているエンダモロジーは、エステサロンとは違い医療機器として認定されている点で信頼性があります。

関連記事