ビューホットは効果がないの?受ける前に知っておくべきこと!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ビューホットは効果がないって本当?

海の近くで水着を着ているスタイルのいい女性 ビューホットは切らないワキガ・多汗症治療法ということでこれから人気が高くなっていく可能性もありますが一方で実際に受けた人からは効果なしという声もあがっています。最新の治療法であるために臨床データが少ないのと医師の腕によっても結果が左右されてしまうので効果なしという人が実在するのです。 そこで今回はビューホットの効果について紹介して行きます。実際に効果があるのかないのかや治療を受ける前に知っておくことについても合わせて紹介しているので参考にしてみてくださいね。

ビューホットの仕組み

ビューホットは極細の針がついたハンドピースという機械を脇に刺して、高周波を照射して汗腺を破壊していくという方法になります。切開手術などと違ってダインタイムが短いのですぐに日常生活に戻れるというのがメリットで、高周波の温度は最大78度なので破壊して再発を防止することが可能です。 ですが、針を1本1本汗腺に差し込むのではなく軸をずらしながら汗腺に高周波が届くように施術しますが、医師の手腕によっても結果が左右するといえます。

副作用・リスク

ビューホットのデメリットとしては切開手術などにくらべたらリスクは低いものの100パーセントニオイがとれるわけではないという点です。 ほかの施術方法のように色素沈着してしまったりなどの副作用はないものの、針を使用するので針の跡が痒くなってしまうリスクがあります。施術を行った際にはしっかりと保湿をしなければいけません。

ビューホットの効果がないと感じる原因・理由

ビューホットは施術をする医師の腕にもよって結果が左右される施術方法です。最新の治療方法なのでまだなれていない医師がいるのも事実で、汗腺に確実にあたって破壊されれば効果を実感することが出来るものの、経験不測の医者などが施術を行うと汗腺に照射されていない場合もあるので結果先に再発してしまったという事例もあります。 高価な施術方法になるので1回の施術で効果を実感できなければ2回目を行うことになりますが料金も高額になってしまいます。

ビューホットによる治療があまり向いていない人

ビューホットによるわきが・多汗症治療が比較的向いていない人は100パーセント臭いをとりたいという人や痛みに弱い人です。 痛みを感じるので麻酔をして施術を行いますがそれでも痛みを感じる人がいるので要注意です。また皮膚へのダメージが予想よりも大きくなってしまうことも考えられるので、皮膚の弱い人もあまり向きません。

ビューホットを受ける前に知っておくべきポイント

クリニックの女性医師

長期的な効果があるかまだわからない

ビューホットは比較的新しい治療方法になります。なので施術を受けたあとに長期の効果についてはまだデータが少ないので確認されていません。 切開手術よりもリスクが少なそうだしと何も考えずに申し込むのではなく、そのクリニックの医師とよく相談をして実際に施術を受ける前にこれらのことをよく理解しておく必要があります。

効果に差が出たり皮膚にダメージを与える可能性がある

ビューホットは汗腺からずれると効果に差が出てしまいます。効果がなしという人がいるのはこのためになります。また新しい治療方法なので不慣れな医師がいるのも事実で、医師の腕によって結果が大きく左右されることがあります。 また正常な皮膚にダメージを与えてしまう可能性も施術を実際に受けるまでに知っておく必要があります。

ビューホットで後悔しないためにできること

人差し指を立てて注意点を示している女性

ビューホットで100%完治すると期待しない

ビューホットで100%完治すると期待してはいけない理由ですが、まだ最新の治療方法で臨床データも少ないので数年後にも再発しないというデータはありません。医師の施術の腕によっても結果が左右される部分が大きいので過度な期待はしてはいけません。 中には高い料金を支払って施術を受けたのに全く効果なしという人もいます。

他の治療方法を検討する

ビューホットが不安な方やあまり向いていない方はミラドライなどの他の治療を受けるようにしましょう。マイクロ波を皮膚の上から照射して、熱によって汗腺を破壊する治療方法です。傷が残ることがなく汗の量も臭いも自足的な効果を出すことが可能です。 EL法は高周波で臭いの元となるアポクリン汗腺・汗の元であるアクリン汗腺・黄ばみの元である皮脂腺を破壊する方法です。剪除法は皮膚を切開して臭いの元となるアポクリン汗腺を取り除いていく治療方法です。治療効果が抜群ですが傷跡が多少残ってしまうことがあります。

専門性・技術力の高い医師を探す

ビューホットの受けたい場合は専門性の高いクリニックや技術力の高い医師を探すことが重要です。ただし、比較的新しい治療方法であるために専門性の高いクリニックはまだ数少なく、技術力の高い医師も限られています。 インターネットで検索してビューホットの詳細を掲載していたり、評判のいい医師を選ぶようにしましょう。

ビューホットを受ける際はリスクや副作用もしっかり理解して受けましょう

髪をかきあげて輪郭がはっきりしている女性 ビューホットは切開する方法よりもダウンタイムが短いので忙しい人などでも受けやすい方法ではあるものの、医師の腕によって左右されることがあるので効果なしという人がいるのも事実です。施術を受ける際にはリスクや詳細もきちんと理解した上で受けるようにしましょう。

関連記事