貧乳の原因11選|あなたのバストは貧乳?気になる情報をお届けします

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

貧乳の原因について紹介します

失敗や後悔をして悩んでいる女性 貧乳の原因は一つとは限らず、人によっては様々な原因があります。原因を探る事により貧乳が解決する糸口が見つかる可能性もありますので、自分の貧乳の原因には一体何があたるのか是非参考にしてみてください。

貧乳の原因

・女性ホルモンの分泌不足

胸の大きさは女性ホルモンの分泌により成長します。思春期から分泌が多くなのですが、この女性ホルモンの分泌が不足してしまうと貧乳の原因になってしまいます。 人によって分泌する量は違いますが、女性ホルモンの分泌が不足している場合には何かしらの原因が考えられます。その原因を取り除く事が出来れば、分泌不足の解消に繋がります。

・痩せすぎ

胸は脂肪でできていますので、体脂肪が少なく痩せすぎている場合は貧乳の原因になります。体型を細くしたいのはわかりますが、痩せすぎてしまっては脂肪が多い胸の部分から落ちていきますので、注意が必要です。 貧乳の原因解消の為にも痩せすぎる事無く、適度な食事と運動を心がける様にして下さい。

・冷え性・代謝不足

冷え性の場合、代謝不足の影響により貧乳になってしまいます。身体が冷えてしまうと血の巡りが悪く代謝も悪くなるので、冷え性の改善を行う必要があります。冷え性の改善には身体を暖めることです。 特に冬場は冷え性の方にとっては一番辛い季節にもなりますので、毎日お風呂で十分身体を暖める様にして下さい。

・ストレス

ストレスを抱えて生活をしていると自律神経の乱れが起きてしまい、貧乳に繋がってしまいます。ストレス解消を行う事により正常になりますので、仕事や勉強で溜まったストレスは適度に休日を利用して解消する事が大切です。 ストレスを溜め込んだ状態が続くとホルモンバランスも崩れてしまうので、貧乳にもなりますし、身体にも悪影響です。

・脂肪や筋肉の固さ

脂肪や筋肉が固いと貧乳になります。胸は脂肪で出来ているので、脂肪や筋肉が固くなるとどうしても貧乳になってしまいます。 改善する為には食生活の見直しと筋肉や脂肪をほぐすマッサージを行う事により改善が可能です。マッサージは身体が温まっているお風呂上りに行うとより効果的ですので、出来るだけ毎日行うようにして見て下さい。

・サイズの誤った下着をつけている

下着のサイズを誤ると胸を支える事が出来ずに貧乳になってしまいます。またサイズが合わないと垂れてしまう事もあるので、注意が必要です。 サイズを選ぶ際はきちんと測定を行って自分に合ったサイズの物を選ぶようにして下さい。自分で測定する事が難しい場合は、店員に頼むと測定して頂く事が出来ますので、恥ずかしがらずに測ってもらう様にして下さい。

・睡眠不足

仕事や勉強が忙しいと睡眠不足になりがちですが、これも貧乳になる原因に繋がります。睡眠不足の状態が続いてしまうと体調も悪くなりますので、自然と食欲も落ちてきてしまいます。悪循環が重なるとより貧乳になりますし、美容にも悪いです。どんなに忙しくても毎日睡眠時間を確保できる様にして下さい。 夜に寝る時間が取れない場合、休憩時間を利用して仮眠を行うのも睡眠不足の解消に繋がります。

・スマホなどによる巻き肩

スマートフォンは便利な物ですが、長時間使いすぎると巻き肩になってしまいます。巻き肩になると肩が内側になるので、胸を圧迫してしまい、貧乳になってしまいます。 対策としてはスマートフォンの使用を制限することやストレッチを行う事で改善されます。姿勢を正す事も重要なので、巻き肩にならない様に気をつけて生活する様にして下さい。

・無理なダイエット

適度なダイエットは健康に良いですが、胸は脂肪が多いので、ダイエットをやり過ぎると貧乳になります。特に食事制限を伴うダイエットの場合は、胸に必要な栄養素も取れなくなるので、過剰なダイエットは行わない様にして下さい。 胸の為にも軽い食事制限と適度な運動を行う程度のダイエットで健康的な生活を送る事が大切です。

・産後

産後は誰でも貧乳になってしまいます。理由は母乳が出なくなってくる事が一つの原因です。胸の乳腺は妊娠中に発達しますが、産後になると乳腺は役目を終えるので、どんどん衰退して行きます。 乳腺が衰退すると胸が小さくなってしまいます。産後のバストケアをする事により改善する事は可能ですので、ケアを怠らない様にして下さい。

・遺伝

遺伝の要素は可能性としてはありますが、遺伝だから大きくならないわけではありませんので、遺伝だからと諦める事は止めてください。 胸の大きさは遺伝よりも食生活や普段の生活が原因になっている場合が多く、それらを改善する事により、胸の大きさも改善される傾向にあります。遺伝だけで大きくならないと言うのは考えにくいので、日々の努力が大切です。

根本的にバストアップを図るなら、クリニックでの豊胸施術が〇

胸の大きな女性 バストアップする事により魅力的な体型を手に入れるには自分の努力も必要ですが、クリニックで豊胸を行う方法もあります。これならお手軽に出来るので、胸の悩みからも簡単に解消されます。 豊胸施術する際はクリニック選びも重要となりますので、注意が必要です。また、医師との信頼関係も重要になるので、カウンセリングもしっかり行い、信頼できる医師に任せる様にして下さい。

関連記事