ウォーターピーリングの効果とは|正しい使い方や高い効果を出すためのコツも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ウォーターピーリングの効果にはどんなものがある?

花に顔をつけている女性 ウォーターピーリングは薬剤などを使用しない角質除去法として最近話題になっています。ウォーターピーリングの美顔器を購入し、自宅でケアしている人もいてさまざまな効果があるので美容エステでも人気のある施術です。

ピーリングとは

ピーリングはお肌のさまざまなトラブルの元になる古い角質などを剥ぎ取ることが可能です。きちんと剥がれないような古い角質を剥がすことができたり、お肌のターンオーバーをきちんと正常にしてくれる美容法になります。ニキビの跡やお肌のくすみ、シミや毛穴の汚れなどにも効果があり、幅広い世代の人が利用していてその効果を実感しています。

自宅でできるウォーターピーリングの方法

寝転んでいる女性 ウォーターピーリングはエステでも人気のあるメニューですが、1回の施術では5,000円~6,000円ぐらいになることがあります。ウォーターピーリングは専用美顔器を購入すると、自宅でも気軽に施術を体験することが可能です。美顔器の超音波を利用し顔の水分をミスト状に変更し、その水圧により毛穴汚れや皮脂などを洗浄することができます。

自宅でできるウォーターピーリングの効果

ウォーターピーリングを自宅で行う場合、自分の好きな部位を集中してケアすることが可能です。頬やあごといった広い場所や、小鼻や鼻の横の溜まりやすい皮脂や角栓・黒ずみなどの細かいところまでしっかりケアすることができるでしょう。美顔器が一台あると使い勝手が非常に良く、最終的にはコストパフォーマンスも良くなります。

自宅でやるより高い効果が期待できる"ハイドラフェイシャル"

顔の輪郭をおさえた女性 より高い効果を出すためには自宅でできるウォーターピーリングとは別でクリニックで行うことのできるピーリング治療もおすすめです。ハイドラフェイシャルはピーリング治療の一つで、ダウンタイムが少ないマイルドなピーリング・トリートメント施術です。 老化などによって低下する皮膚のターンオーバーの乱れなどによって、古い角質やお肌の汚れから引き起こされるトラブルを未然に防ぐことができます。お肌の表面を清潔な状態に常に保つことによって、お肌のターンオーバーを正常にし、あらゆるトラブルから予防したり改善する効果が期待できるでしょう。 特に脂性肌や毛穴の開き、黒ずみやニキビなどに悩んでいる人に効果的です。また、真皮のコラーゲンを増生する効果もあり、お肌のハリやツヤを引き出すことができ、くすみやかさつきなども改善するので美しいお肌や若返り効果が現れます。

ハイドラフェイシャルで期待できる効果

ハイドラフェイシャルにはさまざまな効果があり、例えば角質や角栓を除去することができたりニキビ肌を改善することが可能です。美白やリフトアップにも優れていて、細かいシワも改善することができるでしょう。皮膚の修復を行い、ターンオーバーを正常化することが可能です。シミが薄くなるので肌色も明るくなり、健康的なお肌や質感に改善することができます。

肌のケアは自分に合ったケアを行うことが重要

顔の保湿ケアをしている女性 お肌のケアにはウォーターピーリングやハイドラフェイシャルなどの施術がありますが、自分の肌に合ったケアを行うことが大切です。まず自分の肌質や体質などを理解することが必要で、美容施術を受けるなら医師やクリニックと相談して自分に合った施術方法を相談すると良いでしょう。事前にカウンセリングが行われるのできちんと説明を受けることができます。

なかなか肌がよくならない方はクリニックに相談しましょう

寝転んで肌の保湿やスキンケアをしている女性 ウォーターピーリングは人気のある施術で、美容エステや美顔器を購入すると自宅でも施術を体験することが可能です。より高い効果を手に入れたい方はクリニックなどで施術を受けることによって、理想のお肌の状態を手にすることができるでしょう。

関連記事