鼻筋の整形について|内容・費用・ダウンタイムなど徹底解説

鼻筋の整形についてご紹介します

鼻が低い、形が丸いなど、鼻筋やその形にコンプレックスを感じている人は決して少なくありません。実際、こうしたコンプレックスを解消しようとメイクや髪型でその見た目をカバーしているという人もいるほどです。 こうしたコンプレックスを確実に解消するために適した鼻筋の整形手術の詳細をご紹介します。

①ヒアルロン酸注入による隆鼻術

鼻筋の整形手術の中でも最も手軽なものとして挙げられるのが、ヒアルロン酸注入による隆鼻術です。 鼻筋にヒアルロン酸の薬剤を注入して直接形を調整していきます。ヒアルロン酸は体の中にもともと存在している成分なので、アレルギー反応などがあらわれることはありません。 効果は数か月ほど続くとされていますが、半永久的に続くわけではないため、効果を持続させるためには定期的に治療を受ける必要があります。

痛み・ダウンタイム

ヒアルロン酸注入の治療はメスを使った手術とは違い、傷口が大きく残ることはありません。肌を傷つける要素がないため、傷の回復に時間がかかることもありません。 手術日当日は人によって痛みを感じることもありますが、これも数日たてば自然と収まっていきます。

施術費用相場

ヒアルロン酸注入による隆鼻術は他の大掛かりな手術に比べるとその費用負担は少ない傾向にあります。 もちろん、健康保険が適用されない分費用は全額自己負担となりますが、それでも5万円前後の金額で治療を受けることが出来ます。 病院によってこの金額は大きく変わってくることになる為、病院選びの際には注意していくといいでしょう。

②プロテーゼによる隆鼻術

プロテーゼと呼ばれるシリコン製の素材を鼻筋に挿入することでより確実に見た目を改善していくことができます。効果は半永久的に続くことになる為、継続的に施術を行うことはありません。

痛み・ダウンタイム

プロテーゼによる隆鼻術の痛みは、手術当日は麻酔が効いているため痛みを感じることはありませんが、その麻酔が切れると多少の痛みが出てくることになります。 もちろん、これも手術から1週間程度で収まっていくものなので、さほど気にすることではありません。 また、鼻の内側から切開を行っていくので、傷跡が残る心配もありません。

施術費用相場

プロテーゼによる隆鼻術の費用について、費用は使用するシリコン素材の種類によって変わってきます。既製品のものであれば15万円から30万円ほどで治療を受けることが出来ますが、オーダー制のものを使うとなれば金額はさらに上がっていきます。 平均で30万円から60万円ほどの費用が掛かってくるため、予算がある程度限られているという人は注意していきましょう。

③ゴアテックスによる隆鼻術

この他、ゴアテックスによる隆鼻術も方法として挙げられます。ゴアテックスというシリコン素材とはまた違った素材を眉間から鼻筋にかけて挿入していきます。 シリコン素材を注入するよりもよりはっきりと鼻筋を強調させていくことが出来るため、効果はより高いといえます。

痛み・ダウンタイム

ゴアテックスによる隆鼻術は手術後に3日間ほど患部を固定する必要があります。そして手術後1週間ほどで抜糸が行われるわけですが、ここまでの期間は痛みや腫れの症状があらわれやすくなるため注意が必要になってきます。 ゴアテックスによる隆鼻術、そのダウンタイムは人によって変わってきますが、多くは1週間から2週間程度とされています。この間は無理な外出や仕事を避け、安静にしていくことを心がけていきましょう。

施術費用相場

整形手術となれば高額になりやすいこうした手術ですが、この手術の場合でもそれは同様です。 他の手術に比べても高額になりやすく、平均で60万円前後の費用が必要になってきます。効果が高いため患者にとってはうれしい面も多くなるのですが、その分費用負担が多くなるという点は押さえておくに越したことはありません。

④肋軟骨による隆鼻術

この手術は、胸部分から助軟骨を取り出し、それを鼻筋に移植していきます。傷口が鼻だけでなく他の部位にも生じることになるので、その分リスクが高まっていくことになります。 一方で、自分の軟骨を使用するのでアレルギー反応が起こりにくく、効果も半永久的であることがメリットです。

痛み・ダウンタイム

手術後、麻酔が切れれば当然のことながら痛みがあらわれることになります。もちろん、人によってダウンタイムに差は出てきますが、手術後一週間で抜糸を行うころまで痛みが続いてしまう人もいます。 痛み止めなどで対処していくことはできますが、助軟骨による隆鼻術はダウンタイムが1週間から3週間程度必要です。

施術費用相場

平均では60万円前後の金額が必要になってきます。 クリニックによって費用形態は違うので、詳しくは検討しているクリニックにお問い合わせください。

美容整形施術を受ける際は慎重なクリニック選びが必要

美容整形手術で鼻筋を治していくという場合には、その手術の種類や内容、費用などを十分に理解した上で決断していくことが大切です。 手術の種類によって得られる効果は大きく変わってきますし、それぞれのケースにどの手術があっているのか、まずはそれを見極める必要があります。 そこで重要なのが、医療機関での入念なカウンセリングです。 具体的な鼻筋の悩みを担当医師に相談して、より信頼できる医師をさがしていきましょう。対応に優れた医師であれば、それだけ経験が豊富で患者とのやり取りにも慣れているという事です。 こうした医師、病院の方が患者の希望通りに治療を進めやすくなっていく為、この点はしっかり押さえておくといいでしょう。

仕上がりは医師の腕次第!クリニック選びはより慎重に!

鼻筋を治すための美容整形手術は手術を担当する医師の腕、経験次第でその効果が大きく変わってきます。 鼻筋をより効果的に改善していく為には、できるだけ信頼できる医師、技術力に定評のある医師や病院をさがして利用していくことが大切になってきます。

関連記事