費用のかかる豊胸手術はローンが組める?支払い方法紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

費用のかかる豊胸手術はローンを組める?

多くの女性に大人気の豊胸手術ですが、費用が高いため挑戦したくても断念してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。豊胸手術は「美容整形」という位置づけになるため、保険が適用されません。そのため、どの施術も費用が高くなっています。 そんな豊胸手術ですが、ローンを組むことは出来るのでしょうか?詳しい支払方法も一緒にご紹介します。

豊胸手術の相場

豊胸手術といっても、種類は様々あります。まずは、どの手術を受けたいのか、その手術がどのくらいの相場なのかを把握しましょう。ここでは人気の豊胸手術の相場をご紹介します。

ヒアルロン酸注入法の相場

ヒアルロン酸注入による豊胸は切開を伴わない施術で安全性も高いため、人気の豊胸手術となっています。 ヒアルロン酸は1㏄あたり3000~4000円程度かかります。100㏄の量でおよそワンカップ分と言われていますので、ワンカップ上げるのに30万~40万円の費用がかかるということになります。 またヒアルロン酸は数年で体内に吸収されてしまうため、サイズを維持するためには継続的に注入し続ける必要があります。そのため費用は非常に多くかかります。

人工乳腺法(豊胸バッグ挿入)の相場

人工乳腺法」とは豊胸バッグを胸に入れることでサイズアップする豊胸手術のことです。 一度の施術で長期的に効果は持続しますが、異物を入れることや豊胸バッグが体内で破裂してしまった場合のリスクがある施術です。 人口乳腺法の豊胸手術の相場は60万~120万円程度とクリニックによって幅があります。あまりに安い場合は、使用される豊胸バッグの品質が良くない可能性がありますので、慎重にクリニックを選ぶようにしましょう。

脂肪注入法(豊胸)の相場

脂肪注入法」とはご自身の体の脂肪を吸引し、胸に注入する豊胸手術です。体内に異物を注入することがないので、アレルギー反応が起こる可能性が低く人気の施術となっています。 脂肪注入法による豊胸手術の相場はクリニックによって異なりますが、30万~50万円程度となっています。吸引する脂肪の量によっても価格は大きく異なっていますので、事前によく確認するようにしましょう。

豊胸手術でローンは組めるの?

豊胸手術の相場は確認できたでしょうか?実際に一括で支払うとなると少し高いように感じる金額かもしれません。実際の豊胸手術の支払いではローンを組むことが出来るのでしょうか? 豊胸手術でローンは組めます。 基本的に大手のクリニックでは、豊胸手術の際にローンを組むことが出来ます。クリニックによってシステムやローンの支払い回数の上限が異なってきますので、クリニックに確認するようにしましょう。

整形クリニックでの支払い方法

クリニックによって支払いの方法は異なりますが、基本的には現金、クレジットカード、医療ローンの3種類の方法があります。

◎現金

多くのクリニックで、現金での支払いは可能です。支払回数はクリニックによって異なりますが、現金の場合は一括払いのみというクリニックが多いようです。

◎クレジットカード

クレジットカードの支払方法はクリニックによって異なりますが、カード会社の種類によって支払方法が異なっているクリニックが多いです。また、分割払いを利用したい場合にはメディカルローンを利用するように言われるクリニックもあるようです。詳しい支払方法や使用できるカードは多くのクリニックでホームページ上に記載していますので、事前に確認するようにしましょう。

◎メディカル(医療)ローン

メディカルローンとは保険適用外の治療を受ける際に組むことが出来るローンのことです。特に金利が低いわけではなく、カードローンと同等と言われています。また利用するための審査基準が比較的厳しいため、簡単に利用することが出来ないローンとも言われています。 またエステサロンなどでは「自社ローン」を扱っているクリニックもあります。しかしこの自社ローンは、審査がほとんどなく金利が高いというケースが多いようです。契約の際に不自然に感じることがありましたら、無理なローンを組まないように納得するまで相談しましょう。

さいごに

豊胸手術のローンに関して理解は深まりましたか?ローンのシステムも支払方法もクリニックによって大きく異なっています。直接電話をするか来院して確認するか、ホームページ上に記載されているクリニックも多いのでよく確認するようにしましょう。 ▽関連記事 ・豊胸手術|気になる値段・費用について施術別に徹底解説!

関連記事