目の下のヒアルロン酸注入で失敗と感じたら|適切な対処方法から気をつけるポイントまで紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
7
頭を抱えて悩んでいる女性目の下にあるシワやたるみを気にする人は少なくありません。そんな悩みに対して効果的な施術が、ヒアルロン酸注射です。 手軽で、しかも安価で出来るとあって現在では多くの人が受けるプチ整形ですが、一方で失敗してしまうケースもいくつか見受けられます。 そこで今回は、いくつか失敗例と共に、改善方法や失敗しないために気を付けるべきポイントを紹介していきます。

目の下に有効なヒアルロン酸注射について

目の下ヒアルロン酸注射を行うことによって、目の下にあるシワやたるみなどを改善することができます。 へこんでいるシワを盛り上げたり、改善させたり、クマなどの窪みも改善したりすることができるとされています。また、ヒアルロン酸にも種類があり、お肌に潤いやハリなどを取り戻す効果を持つものもあり、アンチエイジング治療の代表的な治療方法の一つです。 費用は3万円~5万円ぐらいで、クリニックによって異なりますがモニター料金を利用すると安価で施術を受けることが可能です。

目の下ヒアルロン酸注射の失敗例

(1)予期せぬ部分の膨らみや凸凹

頭を抱えながら悲しそうに電話をしている女性ヒアルロン酸を注入する場所や注入量を間違うと、予想もしない部分が膨らんだり、でこぼこになったりすることがあり、不自然に見えることがあるでしょう。

(2)閉栓による壊死

座って落ち込んでいる女性稀ではありますが、ヒアルロン酸を注射することで血管が詰まってしま「閉栓」が起きてしまう可能性があり、それによって皮膚が壊死することがあります。 中には壊死だけでなく失明まで引き起こすケースもあり、ヒアルロン酸が目の血管に入ってしまうと、血管がつまり血液の流れを止める可能性もあります。

(3)アレルギー反応

失敗や後悔をして両手で顔を押さえて落ち込んでいる女性ヒアルロン酸注射は基本的に安全な施術ですが、含まれる成分には、ヒアルロン酸以外にも、痛みを抑えるための麻酔成分などを配合している製剤も少なくなく、人によってはアレルギーが起こすことがあります。 アレルギー反応が出ると注射した部位は発赤や腫脹などが見られ、完全に吸収されるまで症状が出続けてしまいます。

(4)効果が出ない

イライラしている女性人によっては効果があまり出ないという人もいます。ヒアルロン酸は体内に吸収されるので、人によっては吸収が速かったり効果が遅く出る人もいるでしょう。

失敗したと感じた時の対処法

(1)ヒアルロニダーゼ

ヒアルロン酸を注射したものを元の状態に戻したい場合、ヒアルロニダーゼを注射します。 ヒアルロニダーゼは分解酵素で、注入すると1~2日ぐらいでヒアルロン酸を分解することによって症状の改善を図ることが出来ます。費用は15,000円~30,000円ぐらいとされています。

(2)重篤な症状ではない場合は吸収されるまで放置

失敗したと感じた場合、それほど酷くない状態ならヒアルロン酸が体内に吸収されるまでしばらく待つと良いでしょう。 自分が気にするほど周囲は気にしていないことも多く、次第に症状が改善されてくるという点から、放置するという選択を取られる方も多くいます。

失敗しないために気を付けるポイント

(1)クリニック選びは慎重に行う

クリニックの男性医師信用できるクリニックや医師を選ぶことが大切です。事前に行われるカウンセリングで、施術内容や費用・リスクなどに関して説明を受けてから施術を受けるか受けないかを検討しても良いでしょう。

(2)ヒアルロン酸の種類や品質を確認する

麻酔と注射器ヒアルロン酸の種類や品質を事前にチェックしておくことも重要なポイントです。種類によっては硬いものや柔らかくするものがあり、持続期間も異なるので医師としっかり相談しながら確認すると良いでしょう。 なお、あまり安価な施術を行うところは、品質の悪い薬剤を使用していることがあるので注意が必要です。

(3)自分に合った種類を選ぶ

自分に合ったヒアルロン酸を選択することが大切です。体質やアレルギーなども確認したうえで、どのような状態にしたいかを医師に明確に説明し、よく相談しながら施術を進めると安心・安全な施術を受けることができます。 ▽目の下のヒアルロン酸注射ついてさらに詳しい情報を知りたい方はこちらを参考にしてみてください目の下のヒアルロン酸注射|たるみ・クマなどへの効果や失敗例などを紹介

目の下のヒアルロン酸注射は、クリニック選びから慎重に行うことが重要

目頭に蒙古ひだがない二重の大きな目目の下のヒアルロン酸注射はシワやたるみなどを改善することができ、注射だけで行うことができます。いくつかリスクがあり、でこぼこになったり壊死したり、アレルギー反応がでたり効果がでないなどの症状があります。 そうした失敗のリスクを極力下げるためにも、信用できるクリニックや医師を選びきちんと相談しながら施術を受けると、理想の状態を手にすることができるでしょう。

関連記事