気になるフェイスリフトの値段とは?施術別に紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
4

※この記事はプロモーションを含みます

たくさんの100ドル札 フェイスリフトといっても様々な方法があります。大きく分類すると注射やスレッド(糸)、切開にレーザーなどのマシンに分けられます。 こうした施術は、選択する方法によって費用が大きく変わってくる可能性もあり、事前にある程度の目安を設けた上でカウンセリングに臨むことが大切になってきます。 そこで今回は、それぞれの施術方法に合わせた費用相場を詳しくご紹介していきたいと思います。 ▽「フェイスリフト」の詳しい情報はこちらフェイスリフトとは|詳しい整形内容や名医・おすすめクリニックなどを紹介

施術方法別の目安金額

施術にかかる費用と予算を比較して悩んでいる女性

注射によるフェイスリフト:5万〜20万円

注射によるフェイスリフトは、気になるたるみやシワに直接注入して改善に期待ができるフェイスリフトの方法です。 注射によるフェイスリフトは、注入後から比較的早く効果が実感できるようです。注射のみなので、ダウンタイムがほとんど必要がなく、安価で比較的施術を受けやすいのがメリットといえます。 しかし一方で、注入した成分が時間の経過とともに体内に吸収されてしまい、効果を失ってしまうため、持続期間が短い点はネックになります。 また、効果を維持させるためには定期的に注入する必要があり、金額が高くなってしまうことも少なくありません。そのため治療を検討している際には一回の料金ではなく、トータルの料金を加味した上で選択することが大切です。

マシンによるフェイスリフト(高周波・レーザー・超音波など):20万〜40万円

皮膚を切開したり、肌の内部に針(美容鍼)を入れることなくリフトアップが期待できる「切らない」リフトアップが、マシンを使用するフェイスリフトです。 マシンを使ったフェイスリフトは、徐々に効果が現れてくるので、周囲にバレずに、自然にリフトアップが可能です。皮膚の外側から高周波や超音波、レーザーを当てるだけなので、身体への負担も少なく、ダウンタイムも短い傾向なのがメリットでしょう。 しかし物理的に皮膚を切除したり引っ張り上げたりする施術と比べると、リフトアップ効果は劣り、持続期間も短い傾向にあるのがデメリットとして挙げられます。さらに高周波や超音波、レーザーによる熱で火傷などを引き起こしてしまうリスクもあるため注意が必要です。

スレッド(糸)によるフェイスリフト:30万〜50万円

切開を伴うフェイスリフトの次に高い効果が期待できるのが、スレッド(糸)を用いたフェイスリフトです。切開を伴うフェイスリフトに比べてしまうとリフトアップ効果は劣りますが、スレッド(糸)で引き上げる他、スレッド(糸)の刺激によるコラーゲンやエラスチンの増生により、お肌のハリや肌質の改善にも効果があるようです。 切開を伴う施術と比べて身体への負担が少なく、ダウンタイムが短いのがメリットです。さらに吸収性のスレッド(糸)を使用した場合は、体内に異物が残ってしまうことはないため、心理的な負担が軽減されます。 しかし、やはり物理的な皮膚の切除に比べてしまうと、スレッド(糸)リフトもリフトアップ効果はおとります。また持続期間も半永久的ではなく、あくまでも一時的な効果ということを念頭に置いておく必要があります。

切開によるフェイスリフト:30万〜200万円

フェイスリフトの中で最もリフトアップ効果が高いのは、切開によるフェイスリフトです。物理的に皮膚を引き上げるため、効果の持続期間は半永久的で、大きな変化も見込めます。深いシワやたるみといった深刻な症状でも大きな変化を期待できる施術方法と言えます。 反対に、それだけ効果が大きく分、修正手術は困難になってしまい、また身体にも負担がかかる手術のため、ダウンタイムも考慮したうえで施術に臨む必要があります。

フェイスリフトを価格を抑えて"安く"受ける方法

失敗や後悔をして頭を抱えて悩んでいる女性どの施術も比較的高額になってしまうため、安易に受けることは難しいとされているフェイスリフト。ここからは、そんなフェイスリフトを価格を抑えて受けたい人向けの情報をご紹介していきたいと思います。 金銭面でフェイスリフトが受けられないということも少なからずあると思います。フェイスリフトをできる限り安く受ける方法もあります。

コースやセットで受ける

注射・マシンは定期的に複数回の施術を受けることで効果を維持することができます。その点を踏まえた上で、回数のコースやセットで契約した方が1回あたりのコストを下げることが可能です。

モニター制度を利用する

クリニックによってはモニターを募集している場合があります。モニターの場合は写真撮影や施術前後の感想など、一定の条件に同意が可能であれば、通常の施術金額よりも安く受けることができます。

一番安いフェイスリフトって、一体どれ?

腕を組んで考え事をしている女性単純に一度の施術にかかる値段だけ見れば、一番値段が安いのはやはり注射によるフェイスリフトです。とはいっても、注射によるフェイスリフトは効果を持続させたいならば定期的に施術を受けなければなりません。 自身がどの程度の期間、どの程度の効果を望むかにもよりますが、長期的な目でみると、切開や糸といった施術方法などが、最終的に安くなる場合もあります。そのため、あらかじめ見積もりや仕上がりのビジョンを明確にした上で、カウンセリングに臨むことが大切になってきます。

値段の安さだけでなく、医師の技術力にも注目することが大切

何かを思いついた女性ここまでご紹介してきたように、フェイスリフトでも価格を抑えて受けることは可能です。 しかし、この施術は医師の技術力によって仕上がりも変わってきます。極端に安いクリニックも中にはありますが、この"医師の技術力"が乏しいケースも少なくありません。そんな医師の元で施術を受けてしまうと、予想だにしていないリスクに直面してしまい、結局「安かろう悪かろう」になってしまう可能性も少なくありません。 そのためにも、費用だけではなく医師の技量にも着目してクリニックを検討することが大切になってきます。美容医療相談室ではクリニックやドクターの印象、施術を受けられた方の口コミ・体験談をもとに、医師の紹介をしています。独自の基準をクリアした医師ですので、医師選びに迷われている場合は、一度お気軽にご相談ください。

関連記事