顔をスッキリさせる【メソセラピー】の効果や最新の治療をご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

《目次》 ・手軽に出来る顔への痩身治療【メソセラピー】 ・そもそもメソセラピーとは?? ・メソセラピーのメリット! ・多少は腫れてしまうことも… ・顔の脂肪に有効な最新のメソセラピー3選 ・お顔をメソセラピーでスッキリさせよう

手軽に出来る顔への痩身治療【メソセラピー】

メソセラピーはいわゆる脂肪溶解注射のことで、手軽に体にたまった脂肪を解消することができる方法です。一般的に太ももやお尻、二の腕など、脂肪がつきやすい部位に行うのが主流となっていますが、実は顔部分にも行うことが可能になってきます。

そもそもメソセラピーとは??

メソセラピー」とは、脂肪が多くある部分に特殊な液剤を注入していく治療のことを指します。その液剤が脂肪細胞を破壊して溶かしていくことによって、余分な脂肪を解消していくことができるわけです。溶けだした脂肪細胞は血液やリンパの流れにそって体外に排出されていきます。 顔の場合は、二重顎の解消や頬のふくらみを減らすためにメソセラピーが用いられます。病院によっては目の下のふくらみに使用することもできるため、その治療部位はといえるでしょう。

メソセラピーのメリット!

①手軽に受けることが出来る

体への負担が非常に少ないことです。メスを使う手術となれば、麻酔をして複雑な手術に取り掛かることになるため、どうしても時間と手間がかかります。ものによっては入院が必要なものもあるため、仕事やプライベートにも支障が出やすくなります。 一方でメソセラピーの場合、施術の時間は非常に短く、人によっては数十分の作業で治療は終わっていきます。非常に手軽に受けることが出来る治療、と言えるのではないのでしょうか?

②精神的な負担が少ない

通常の脂肪吸引による施術では、リスクの大きさや傷跡が残るかもしれない…といった不安ばかりが募ってしまうことも考えられます。メソセラピーの魅力は、負担が軽いからこそ、こうした不安も少ないため、心理的なハードルが低くなっているという点も挙げられます。より負担が少ない方法が良いのであれば、メソセラピーが良いかもしれません。

③ピンポイントの施術が可能

ピンポイントで脂肪を溶かしだすことができるという点が挙げられます。気になる部位の脂肪だけを取り除き、あとはそのままの状態に残していくなんてことも可能です。一般的なダイエットであれば、体全体の脂肪を燃焼させてしまいますし、脂肪吸引の場合でもそこまで細かな作業はできません。どこか一部分だけの脂肪を取り除いていきたいという人にこそ、このメソセラピーの治療はおすすめになってきます。

多少は腫れてしまうことも…

脂肪吸引などの大掛かりな手術に比べればその程度は低いものの、治療後には患部に痛みや腫れが残ることも十分に考えられます。 特に顔にこの治療を行う場合には、周りの目もあるため、外出を控えるなどプラスαの注意が必要になってくることもあるわけです。

顔の脂肪に有効な最新のメソセラピー3選

BNLS NEO

現在、多くの人に受けられているBNLS注射の最新の施術になります。この「BNLS NEO」は脂肪溶解の精度がアップしており、肌の調子を整えたりリンパの流れを良くするなどの効果もあるため、顔全体の美容のためにもうってつけの注射となるわけです。 この注射の費用は一本当たり数千円から1万円程度で受けることが出来ます。大掛かりな手術程の費用負担もないため、お手軽な方法としても注目されています。

MITI(マイティ)脂肪溶解注射

MITI(マイティ)脂肪溶解注射」は、脂肪細胞を消滅させる効果が強く、同時に筋肉を適度に引き締める効果があります。顔全体を引き締めて小顔にしていきたいという人にもおすすめの注射となってきます。さらに、この注射には炎症を抑える作用もあるため、腫れや痛みなどの症状があらわれにくいというメリットもあります。 費用はBILSに比べて若干高額になってきます。とはいっても、1回の治療で1万5千円前後の価格となっているためそこまで負担が大きいというわけでもありません。

FAT X Solution

FAT X Solution」は、従来の施術より高い脂肪溶解効果を期待することが出来ます。ただ、この方法は日本で実際に行っている病院がまだ少なく、どこの病院でも気軽に受けられるというものではないため、注意が必要になってきます。 このFAT X Solutionの治療は1回あたり15万円となっています。いまだ取り入れている病院が少なく、最先端の治療という事もあって金額もより高額になっているのでしょう。

お顔をメソセラピーでスッキリさせよう

顔の余分な脂肪をピンポイントで取り除くことが出来れば、簡単に小顔効果を得ることが出来ますし、見た目にも大きなメリットを得ることが出来ます。一口にメソセラピーと言ってもその内容、費用はそれぞれで異なってくるため、まずはどの治療で顔の脂肪をとっていくのかそれを選んでいくことから始めていくといいでしょう。"

関連記事