顔のエンダモロジーについて知りたい!顔の悩み別使用効果を徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

《目次》 ・顔のエンダモロジーについて詳しく知りたい! ・エンダモロジーって? ・エンダモロジーが有効な顔の悩み・症状について ・エンダモロジーを顔にするメリットについて ・ソノクリニックのカウンセリングは?

顔のエンダモロジーについて詳しく知りたい!

セルライトを除去するのに体に使われているマッサージ方法エンダモロジーが顔にも効果があるとされ、利用されているようです。エンダモロジーにはコラーゲンを増やしてたるみを解消させるという働きがあります。むくみやたるみ、若返りに効果が期待できるとされています。今回はそんなエンダモロジーについて詳しくご紹介いたします!

エンダモロジーて?

1986年にフランスで生まれた機器で、当初はスポーツトリートメントや、医療目的に使用されていましたがその後は美容医療、医療痩身としても使用されるようになりました。エンダモロジーのシステムは現在では、110か国以上の国で認可されているシステムです。また、世界で初めてFDA(米国食品医療国)の特許を得た機会でもあります。特殊なローラーで肌をもみほぐし、皮膚細胞を活性化させることで脂肪や老廃物、水分の代謝を促進する効果があるとされています。

エンダモロジーが有効な顔の悩み・症状について

(1)エンダモロジーはたるみに効果がある

特殊な立体構造なので細かい部位にもきちんと作用し、たるみやむくみを解消する効果があるとされています。血行を良くしてくれる効果もあるので顔色が良くないと悩む人にも効果があると言えるでしょう。あごのラインを引き締めたり、額のシワなどの表情筋も柔らかくしてくれますので口や頬が動かしやすくなる効果も期待できます。

(2)エンダモロジーはセルライトに効果がある

エンダモロジーは老廃物がたまりやすいデコルテや首筋、あごまわりなどを集中的にケアして脂肪を燃焼させ、セルライトを除去する効果があります。溜まった老廃物を除去することで血行がよくなり、肌もきれいになり、小顔効果が期待できるようです。

(3)エンダモロジーはしわに効果がある

エンダモロジーは吸引ともみほぐしで肌細胞を活性化する作用があるのでしわの解消にも効果が期待できるとされています。肌が元気になることでコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成が活発になります。肌本来の再生能力を高めることができるので、美肌効果に期待が出来るでしょう。

エンダモロジーを顔にするメリットについて

(1)むくみ解消小顔効果

吸引力ともみほぐし力で顔のコリを取り、水分や血行を促進させて老廃物を体外に排出させ、むくみを解消しする効果があるとされています。綺麗なフェイスラインとすっきりした小顔効果に期待が出来るといえるでしょう。

(2)肌の若返り効果

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の分泌量が増えますのでアンチエイジング対策にもなるといえます。肌細胞が活性化され、水分や脂質を適切に保持できるようになり、乾燥に強く健康な肌に効果が期待できる出といえます。肌に負担をかけることなく深層部にまで働きかけるとされています。

(3)毛穴の引き締め、肌の弾力を高める効果

毛穴の汚れや角栓のつまりを解消して肌細胞を活性化することで毛穴が引き締まり、艶とハリをもたらす効果が期待できます。肌の弾力性を高めるコラーゲンと肌の潤いをキープしてくれるヒアルロン酸が増え、肌の若々しさを保つ作用があるとされています。

エンダモロジーを使用することでハリのある肌に!

加齢とともに肌細胞の成分と生成機能が減少してきます。エンダモロジーを体だけでなく顔にも使うことでアンチエイジング対策も可能になるとされています。皮下組織まで吸引して肌が本来持っている力を活性化させ、血行を促進し、老廃物を排出してくれます。顔のたるみやしわは老けた印象を与えてしまいますが、エンダモロジーを1回行うだけで輝く肌のハリと艶を取り戻すことができる治療といえるでしょう。

関連記事