エンダモロジーで痩せやすい体に!効果・費用・施術を受ける頻度を解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

《目次》 ・エンダモロジーってどんなもの? ・エンダモロジーにはどんな効果がある? ・どのくらいの頻度で治療を受けるべき? ・治療後はどのように過ごす? ・エンダモロジーによる痛みや副作用は? ・治療費の相場はどのくらい? ・少し違和感を感じたら早めにクリニックへ! ・まとめ

エンダモロジーってどんなもの?

エンダモロジー」はフランスの医療機器メーカーが開発した、セルライトの解消や脂肪吸引後のケアを目的とした医療機器です。 医療機関をはじめ、一部のエステサロンなどでも施術を受けることができます。 その効果について、検証してみましょう。

エンダモロジーにはどんな効果がある?

エンダモロジーは強い力で脂肪を吸引しながら、ローラーで脂肪細胞を潰していく機器です。このエンダモロジーは日本の厚生労働省と同様の役割を担うアメリカのFDAの認可を受けています。 効果については、ローラーによって揉む・ほぐす・吸引するの3種類の刺激を与え、硬くなった脂肪を柔らかくし皮膚の凸凹を改善します。脂肪を直接取り除く治療ではないので、痩身効果は期待できませんが、血行やリンパ液の流れを良くすることで代謝を高め、脂肪が燃え易い身体にしてくれます。 また、部位によっても得られる効果が様々で、顔に行なった場合には「シワやたるみの改善」などの効果が期待できます。顔へのエンダモロジーを検討している方は「顔へのエンダモロジーの悩み別の使用効果を徹底解説」を参考にしてみてください。

どのくらいの頻度で治療を受けるべき?

エンダモロジーは硬くなったセルライトを効率良く潰していきます。 この作用によってボディラインを整え、さらに肌に刺激を受けることでコラーゲンやエラスチンを生成し、滑らかで艶のある肌を作り出します。 痩身効果を主に求めるのならば、週に1回から2回のぺースで治療を受けられるのが理想といえます。 治療回数は少なくても10回は必要で、実感できるには20回前後とされます。

治療後に気を付けることは?

エンダモロジーの治療を受けた後は、食事を2時間から3時間控えましょう。 すぐに食べてしまうといつも以上に栄養を吸収してしまうので、カロリーを抑えることが好ましいです。 また、脂肪が燃え易くなっているので、ウォーキングなど有酸素運動や岩盤浴で汗を流すと良いですね。 エンダモロジーは脂肪に直接アプローチする治療ではないので、これまでと同じ食生活や生活習慣を続けると、リバウンドする可能性が大きいので注意してください。

エンダモロジーによる痛みや副作用は?

エンダモロジーは専用のウェアを着用後にローラーで脂肪を揉み解しながらマッサージするので、ほとんどの方は痛みなどを感じることがありません。 揉み解す強さも、個々の体質に合わせて効率的に調節します。 ですから、皮膚はもちろんのこと、皮下組織を壊す事はありません。 ただし、皮膚が弱い方や敏感な方は、施術中に赤みや痛みが発生する可能性があります。 副作用についても心配するような症例は、これまで発生していません。

治療費の相場はどのくらい?

エンダモロジーの治療を受ける場合、その費用は2000円から3万円と幅広く価格が設定されています。 最も多い価格が1万円から2万円で、体験コースを用意しているエステサロンなどもあります。 体験コースは1回4500円や、3回で7500円という場合があり、自分に合っているかどうか見極める際には、まずこの体験コースを利用してみることも良いのではないでしょうか。

少し違和感を感じたら早めにクリニックへ!

エンダモロジーは専用のウェアを着用した上から、ローラーでの施術を行います。 このため、エンダモロジー自体で不具合が生じるとは考え難いのですが、施術を受ける前に皮膚や内臓などに疾患があった場合には、施術によって体に違和感を感じる可能性があります。 エンダモロジーの治療後にこれまで感じたことがない違和感があれば、すぐにクリニックなどで相談してください。

まとめ

エンダモロジーは辛い思いや手術などを行わずにダイエットができる最新の医療機器です。 注意することは、食生活を見直し、適度な運動を習慣とすることでしょう。

関連記事