BNLS注射は本当に副作用が無いのか?施術効果からその理由まで徹底解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

※この記事はプロモーションを含みます

BNLS注射に副作用は本当に無い!?

比較的施術を受けやすく、植物由来成分を使用しているため安全性もあるBNLS注射ですが、本当に副作用はないのでしょうか。医療行為である以上は、何かしらの副作用やデメリットがありそうなものです。そこでここでは、BNLS注射の副作用について説明していきます。

BNLS注射について

BNLS注射」とは、注射することで体内の脂肪幹細胞を直接溶かす施術です。そのため、リバウンドの可能性が低く、よほどの暴飲暴食を行わない限りは元に戻らないと言われています。1回の施術でも効果を実感しやすく、比較的小顔効果が高いと言えるでしょう。特に顔に脂肪が多い人に効果を発揮しやすく、ダウンタイムが無いため施術を受けた翌日から出社・通学が可能です。早ければ3日ほどで効果が得られるため、短期間で小顔になりたい人にも向いています。

BNLS注射に副作用がないと言われる理由について

BNLS注射は植物由来の成分を使用しているので安全性が高い

BNLS注射は日本でも数多くの症例がある施術ですが、これまでに副作用が起きたという事例は報告されていません。その理由の一つに、有効成分として使用されているものは植物由来の成分であるため、安全性が高い点が挙げられます。実際の医療の現場では、炎症を抑えるための成分としてステロイドを使用することもありますが、BNLS注射では炎症を抑えるための成分にも植物由来の成分を使用しています。使われている成分のすべてが自然な物であるため、一定の安全性が保証されているのです。

BNLS注射は、術後に不自然な変化を伴わないため

BNLS注射は、施術を受けてから早い人で3日程度で効果を実感できますが、1週間後くらいから徐々に効果が現れ始める人も少なくありません。また、1度の施術でも一定の効果は得られますが、複数回施術を受けることで更に効果が現れていきます。このように、一度施術を受けたからと言って急激な変化が起こるわけではない施術になります。そのため、急に小顔になることもなく、変化が緩やかで自然な経緯を辿りるため、不自然な変化をすることもないため副作用を感じるリスクが限りなく低いと言えるでしょう。

BNLS注射で考えられる副作用について

安全性が高いBNLS注射ですが、唯一副作用として考えられるのは、アレルギーによる副作用です。植物由来の成分であっても、アレルギーは存在します。大豆やクルミアレルギーの人は注意が必要で、気付かずに注意すると赤みや腫れなどのアレルギー反応が現れます。ただ、BNLS注射にも種類があり、それぞれ使用されている成分が異なります。そのため、アレルギー対象の成分が使用されていない種類のBNLS注射であれば、施術を受けられます。

BNLS注射後違和感を感じたらクリニックへ

BNLS注射を受けたは、少しでも違和感を感じたらすぐにクリニックに相談するようにしましょう。中には、施術後に内出血のような状態が見られたという人もいますが、このような場合は一時的な症状である可能性が高く、時間と共に気にならなくなります。しかし、気になるようであればクリニックに相談することで、適切な対処法やアドバイスをもらえる可能性があります。これ以外にも、違和感や不安な点があれば、すぐにクリニックに相談すると安心です。

BNLS注射を受けるならクリニック選びを気を付けよう

いくら安全性が高いとはいえ、BNLS注射は医療行為です。施術自体の安全性が高くても、それを行う医師の腕が悪ければ、思わぬリスクや十分な効果が得られないなどの問題が起こる可能性があります。そのようなことを避けるためにも、クリニック選びは慎重に行う必要があります。過去の症例数が多く、信頼がおける経歴の医師がいるクリニックを選ぶと良いでしょう。経験者の口コミも一つの参考となるため、確認しておくと安心です。

BNLS注射の副作用はほとんどないが受ける際は十分なカウンセリングをしよう

BNLS注射は副作用の報告もなく、比較的安全性が高い施術だといえるでしょう。しかし、アレルギーの可能性が無いとは言い切れず、該当する人は施術を受けるにあたって注意する必要があります。また、確実な施術のためにも、信頼のおけるクリニックを探し十分なカウンセリングをとったうえで施術にのぞみましょう。"

関連記事