鼻のBNLS注射は失敗するの??失敗例から予防策まで解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

鼻のBNLS注射施術は失敗する?

BNLS注射は顔の脂肪に効果がある脂肪溶解注射です。治療効果がスピーディで、最短3日ぐらいで実感することができ、1週間ぐらいで作用してきます。植物由来成分が主成分で、身体への負担が少なく、腫れや熱感といったダウンタイムが少ないと言われています。しかし、いくつか失敗例もあるので注意が必要になります。 ▽BNLS注射について BNLS注射とは~口コミ&体験談もあり!-脂肪吸引・医療痩身「自分に合った医師・クリニックを紹介してほしい」という方は▷コチラ

鼻にBNLS注射を打つ理由は?

(1)鼻筋をすっきりさせたい

BNLS注射は細かい部位の治療に向いていて、鼻筋をすっきりさせたい人にも効果的な治療といえるでしょう。クリニックによって治療の仕方や個人差がありますが、施術を受けた人のほとんどの人が治療後7日目ぐらいから変化を感じています。

(2)団子鼻がコンプレックス

団子鼻の人にも効果がると言われています。BNLS注射は、気になる部位に重点をおいて細かい箇所でも施術することが可能です。腫れやしこりなどもほとんど出ないので、周囲の人の気付かれる可能性が低く、ダウンタイムもほとんどない治療と言えるでしょう。

(3)鼻を小さくしたい

BNLS注射を利用して、鼻を小さくすることも可能です。全体的に鼻を小さくしたり、鼻先をすっきりさせたり、鼻筋を細くしたり、鼻全体のサイズを小さくすることができるでしょう。

BNLS注射の失敗例について

(1)思ったより効果が見られない

BNLS注射を受けても効果を得られなかったという人がいるようです。その原因にはいくつかありますが、例えば期待値が高過ぎたという理由があります。特に注射を受ける回数が少ないため、効果をきちんと得られないというケースもあります。また、体質や個人差の問題もあり、人によって効果を実感する頻度や程度は変わると言えるでしょう。

(2)鼻の穴が目立つようになる

注射を受けると、鼻の周りの脂肪が落ちるので、鼻自体は小さくなります。しかし、鼻の周りの脂肪がなくなったことによって、鼻の穴が大きく見えてしまうケースも考えられます。脂肪が落ちた場合の鼻がどのような形状になるか、クリニック側と事前に相談しておくのがいいでしょう。

(3)腫れ・痛みがひどい

通常この注射はあまり痛みもなく腫れもほとんどないのですが、例えば相場よりも安価なクリニックを選択すると、稀にこのようなケースが起こることがあるようです。担当する医師の技量や、使用している製剤が粗悪なものを注入した場合に、このような症状が出ることもあるようです。

(4)注入部分を間違えると表面が凸凹してしまう

通常ではこのような症状はあまりないのですが、脂肪溶解注射を失敗すると、鼻がデコボコになることがあります。これは医師の注入の仕方に原因があり、施術を受ける際は信頼できる医師を選ぶなどして、極端に安価なクリニックは避けておくのがいいでしょう。

(5)アレルギー反応が出てしまう

BNLS注射は天然由来の成分を使用していますが、中には自身がアレルギー持ちだと知らずに注射してしまうことで赤みやかゆみといったアレルギー反応が現れてしまう可能性があります。 含有成分にもよりますが、一般的にクルミアレルギーの人はこのBNLS注射を行うことは出来ないとされています。

失敗と感じた場合の対処法

再度、BNLS注射を行う

効果が感じられなかった場合には、再度BNLS注射を注入することで効果を実感することがあります。 その際は、より脂肪に対して的確に効果を及ぼすことが出来る医師のもとで施術に臨んだ方がいいとされています。

鼻尖形成を行う

鼻の穴が正面や側面から見えるようになってしまったのであれば、鼻尖形成を行い、鼻先のバランスを整える必要があります。鼻翼のデザインだけでなく、鼻中隔延長なども行い、トータルバランスを整える必要があります。 しかし、そうした施術には高度な手技や豊富な経験が要求されるため、施術を担当する医師などは慎重に検討する必要があります。

BNLS注射で失敗しない為には慎重なクリニック選びが必要!

BNLS注射の施術を失敗しないため、いくつかポイントがあります。例えば技術力が高いクリニックを選ぶこと。施術の効果や痛み、副作用などの危険度は、クリニック医師の技術によって左右されます。 よって、信頼と実績のある医師や脂肪溶解注射や医療痩身治療を得意とする医師に施術してもらうと良いでしょう。 特に、こうしたBNLS注射は、脂肪吸引が上手な医師ほど効果が現れやすいと言われています。

医師選びで失敗したくない方へ

失敗や後悔をして両手で顔を押さえて落ち込んでいる女性

「美容医療相談室」が最適な情報をご案内します

今回はBNLS注射で起こりうる失敗例を5つ紹介しました。しかし、 ・じゃあどのクリニックを受ければいいの?〇〇クリニックの施術を実際に受けた人の口コミを聞いてみたい近くの地域にあるおすすめのクリニックを知りたい など、失敗しないためにクリニックのことをもっと詳しく知りたいという方も多いかもしれません。また「BNLS注射は〇〇クリニックがいいって聞いたけど実際はどうなのかな?」という方もいらっしゃると思います。 そのような場合には一度「美容医療相談室」にご相談ください。「美容医療相談室」では、経験豊かな専門スタッフが美容医療・美容整形に関するあなたの疑問・質問にお答えします。

美容医療相談室の3つの特徴

【特徴①】豊富な知識を持つアドバイザーによる情報提供ノートを取っている女性 美容医療相談室では、美容医療の施術や全国の医師・クリニックについて豊富な知識を持つ「元美容外科スタッフ・看護師のアドバイザー」が在籍しております。 そんなアドバイザーが、これまでに蓄積してきた全国1000件以上のクリニックのデータを最大限活用してあなたに合った情報を提供しています。 【特徴②】相談件数は3万件以上!学会情報や口コミ等に基づいた情報・名医紹介クリニックでカウンセリングを受けている男性と医師 美容医療相談室には、日々さまざまなお声が寄せられます。その中には、特定のクリニックの「良いお声」もあれば、「不満のお声」もあります。 その他にも定期的に実施しているアンケート結果の内容など、実際に施術を体験された方だからこそ分かる生のお声も重要な情報ソースの一つとさせて頂いております。 また、学会での発表内容医師の持つ資格医療機関や医師へのヒアリング美容外科関連書籍などをもとに、客観的・中立的な立場での情報提供を心がけています。 【特徴③】相談料一切なし!無料で相談・名医紹介を受けられる電卓とノート 美容医療相談室へのご相談は無料でお受けしています。また何度ご相談をいただいでも全て無料でなので、少しでも疑問がある場合はぜひご相談ください。

失敗しないためにも医師選びはとても重要

男性医師BNLS注射を受けるときにはしっかりと技術力のある医師を選ぶことがとても大切です。「名前を聞いたことがあるから」や「値段が安いから」などの理由でクリニックや医師を選んでしまうと、希望通りにならなかったり、トラブルに繋がったりする可能性が高くなります。 また万が一カウンセリングで、リスクや失敗などについて「ちょっと聞きづらいな...」と感じる場合には「美容医療相談室」にご相談ください。十分な情報が得られずに施術を受けてしまうと、施術の失敗や術後のトラブルに繋がってしまう可能性があるので、BNLS注射について気になる点は施術を受ける前に全て確認しておきましょう。

関連記事