脂肪溶解注射の料金はどのくらい?お財布に優しい方法も伝授!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

※この記事はプロモーションを含みます

脂肪溶解注射は、身体の痩せたい部分に注射を打つだけで手軽に痩せられるという最近人気のある痩身法です。気になるのは、料金がどれくらいかかるかということです。脂肪溶解注射の料金は、注射の部位や種類によって、また処方をするクリニックごとの料金設定によって様々です。 今回は、そうした脂肪溶解注射のお財布事情について迫っていきたいと思います。

そもそも脂肪溶解注射って?

脂肪溶解注射は、今までの美容整形外科手術のように身体にメスを入れたりする必要がなく非常に細い注射針を皮下脂肪に注射するという施術です。 そのため、痩せることはできても皮膚に傷跡が残したくない女性にとって安心して処方することができる施術の一種として、近年人気が高まっています。 この脂肪溶解注射の効果は、身体の部位によっても種類によっても様々ですが、1回の注射だけでは効果は現れにくく、数回繰り返すことが必要です。だからこそ最大の効果を得るためには、料金と種類別の知識を持たなければなりません。

脂肪溶解注射の相場・最安値・最高値について

脂肪溶解注射の料金の相場は、最安値で3,000円から最高値では100,000円と大きなバラつきがあります。 料金を安く設定しているクリニックも多数存在していますが、やはり安かろう悪かろうには気をつけなければなりません。見分けるポイントは様々ですが、例えば効果が高い成分といわれる大豆レシチンが使用されているかどうかということに着目してみるのも大切です。(料金が安い類似の成分を混ぜて使用していることもあるため注意が必要です。)
【PICK UP】湘南美容クリニック 最善の美容医療を適正価格で提供することをモットーに掲げているのが湘南美容クリニックです。 あくまでも「通いやすさ」を重視している価格のため、幅広い年代の方が来院されています。

脂肪溶解注射の部位別の相場・最安値・最高値

「顔」について

顔はデリケートなので、安すぎる料金設定は危険です。また、最低でも3回は行わないと効果が得にくいと言われています。注射1本で1CCで、最安値6,000円から最高値10,000円くらいが相場です。 これを3回から5回は注入することがあるため、おおよそ18,000円〜50,000円くらいで見積もっておく必要があります。

「二の腕」について

二の腕は脂肪溶解注射が効果的な部位です。脂肪組織を破壊する成分が溶け出して血行も良くなります。脂肪の量にもよりますが、6回くらい受けないと効果が出にくいとされています。 料金は、1本当たり2〜3万、1回に2CCから4CCの注入量を要しますので、6回受けたとして最安値24,000円から最高値72,000円という計算になります。

「背中」について

背中は確実に脂肪細胞の量が減り、リバウンドがない部位です。しかしながら範囲が広く脂肪がたっぷりとついていることが多いだけに処方回数は6回は必要です。 よって二の腕と同等の注入量が必要で、料金の相場は、最安値240,000円から最高値720,000円ということになります。

「腹部」について

腹部はもっとも脂肪がつきやすい部位です。症状の個人差が大きいので、1回の注入量は4CCから10CCと差があります。6回打ったとして単純計算をすると、最安値42,000円から最高値180,000円ということになりますが、腹部は初回限定キャンペーンなどでお得に受けられるクリニックもあります。

「お尻」について

お尻は脂肪がたっぷりつくことが多く範囲も広いのでやはり2週間に1回のペースで6回は注射が必要です。1回に2CCから4CCの注入量を、6回受けたとして最安値24,000円から最高値72,000円という計算になります。

「太もも」について

太ももはお尻と同様に、2週間に1回のペースで6回は注射が必要です。1回に2CCから4CCの注入量を、6回受けたとして最安値24,000円から最高値72,000円ということになります。

「ふくらはぎ」について

ふくらはぎは筋肉太りなので、筋肉縮小注射が効果的です。回数は1回2~4本の注射が3回は必要ですので、料金は最安値12,000円から最高値36,000円が相場ということになります。

脂肪溶解注射の種類別の相場・最安値・最高値

BNLS注射

BNLS注射とは、植物由来の成分を主とした脂肪溶解注射です。脂肪を溶かして老廃物の排出を促す施術です。そのため、効き目が早く、最短で3日で効果が現れます。よって、すぐに小顔効果を得たい人には最適な処方です。回数は最低3回は必要で、1回1CCで5,000円から10,000円が相場ですので、3回受けたとして最安値15,000円から最高値30,000円ということになります。

輪郭注射

輪郭注射とは、スペインで開発された小顔治療法です。脂肪を分解し、血液やリンパ腺の流れを促進する成分で、頬やあご下、鼻の脂肪を確実に減らすことができる効果があります。料金の相場は、最安値で7,500円から最高値で50,000円と大きな開きがあります。顔の処方する部位や範囲によっても様々です。

メソラインスリム

メソラインスリムとは、脂肪を落としたい部位へのアミノ酸成分を注射することによって脂肪細胞膜を乳化させて脂肪を除去する施術です。身体の痩せたい部位に広く効果があります。料金の相場は、1部位につき最安値10,000円から最高値20,000円が目安となります。

リジェンスリム

リジェンスリムとは,身体の痩せたい部位に脂肪燃焼ネットワークと呼ばれる脂肪を分解する3つの成分の働きによって効果的に脂肪を減少させる脂肪溶解注射です。料金の相場は、処方したい部位や回数によって大きく異なり、最安値は1回80,000円から最高値は3回で360,000円まであります。

リバイタルセルフォーム

リバイタルセルフォームは、アミノ酸やビタミン剤などをブレンドした薬剤を脂肪層に注入する脂肪溶解注射です。作用は強く効き目はありますが、反面副作用も強いと言われています。植物由来の脂肪溶解注射に比べて料金は半額くらいで、相場は最安値8,000円円から最高値15,000円くらいです。

FatX(ファットエックス)脂肪溶解注射

従来の脂肪溶解注射の効果に加え、脂肪細胞そのものを小さくする効果をもっている新しい施術になります。よって、よりリバウンドしづらい施術だと言えるでしょう。こちらも部位によって料金は異なりますが、40,000円〜270,000円ほどが相場となっています。
【PICK UP】聖心美容クリニック FatX(ファットエックス)脂肪溶解注射は新しい施術であり、正しい知識を持っているクリニックはそこまで多くはありません。しかし、そんな中で美容医療相談室は聖心美容クリニックをお勧めしております。 この聖心美容クリニックはいち早くFatX(ファットエックス)脂肪溶解注射を見出し、現在では数多くの症例を重ねています。 そのため、ご自身の状態に合わせて最適な注入箇所を見極めて施術をしてくれ、確かな効果を出すことが期待できるクリニックといえます。詳しく知りたい方は下記サイトよりお問い合わせください。

脂肪溶解注射の料金設定の違いについて

脂肪溶解注射は、本来は高脂血症などの治療にも用いられる大豆由来の脂肪を分解する成分を主成分としています。脂肪溶解注射はクリニックによって配合成分が様々で、料金の安いクリニックでは類似成分による処方がされていることもあるので、選択には注意が必要です。

脂肪溶解注射を安く受ける方法

複数回の施術セットで契約する

脂肪溶解注射の料金は、複数回をセットで契約するタイプの価格設定をしているクリニックを選ぶと、同様の施術でも料金を安く抑えることができるものもあります。事前にリサーチして、上手に料金の比較をしておくことも重要です。

モニターを利用する

クリニックによっては、モニターを募集している所もあります。特に、顔やお腹などの部分痩身モニター価格として、通常料金の半額以下で受けられるクリニックもあります。その場合、安く受けることが出来る一方、顔出しが必要になるなどのデメリットもあります。

いかがでしたか?

脂肪溶解注射は、処方後の傷跡が残る心配もありませんし安心して痩身を施すことができる治療法であることは間違いありません。しかし、安い料金で済ませようとするとそれなりのリスクも伴いますので、クリニック選びは慎重に行わなければなりません。

脂肪溶解注射を受けるならこのクリニック!

おすすめクリニック①湘南美容クリニック

通いやすくてリーズナブル!整形初心者さんでも気軽に足を運べるクリニック

湘南美容クリニックは、国内で100院以上を展開していて、さらに分院数が増えている最大手クリニックの一つです。ありとあらゆる施術メニューが揃っていて、どのような悩みでもしっかりと応える事の出来るクリニックでもあります。 また医師の層も厚く、様々な経歴を持っている医師が多数在籍しているので、整形のことをあまり詳しく知らない初心者の方でも安心して通うことができるクリニックとも言えるでしょう。

湘南美容クリニックの医師紹介

【湘南美容クリニック 新宿本院 湘南美容グループ統括院長 新宿本院院長】中村 大輔先生 中村先生は湘南美容クリニックで10年以上の経験を持つベテランドクターです。数多くの分院で院長として患者さんの治療を行ってきました。 2015年には湘南グループで年間優秀ドクターとしての受賞歴もあり、口コミも高い評価を受けています。 カウンセリングの印象としては真摯に現在の悩みに寄り添ってくれ、初心者の方でも分かるように丁寧に解説してくれます。

湘南美容クリニックの口コミを紹介

  • 湘南美容クリニックの口コミ・体験談―満足
    投稿日:2018-07-16/ALPさんからいただいた口コミ・体験談

    【口コミ・体験談】
    非常によい雰囲気でした。当然ですが清掃がいきとどいていて清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

    スタッフも落ち着いた様子で、初めての施術でしたがリラックスすることができました。
    担当していただいたドクターも名前は失念してしまいましたが、私の悩みを親身になって受け止めてくれて緊張して不安でいっぱいだった私を落ち着かせてくれました。
    予約もわかりやすく、有名どころでもあり、安心材料となりました。今回はとてもお世話になり、大変ありがたく思います。

  • 湘南美容クリニックの口コミ・体験談―満足
    投稿日:2018-07-16/涼子(女性・30代)さんからいただいた口コミ・体験談

    カウンセリングの時から話しやすくて明るい雰囲気でした。施術日も優しく丁寧に接して頂いたので緊張感がほぐれてとてもリラックスして施術を受けることができました。
    クリニックはいつも大変混雑していて待ち時間も長くて落ち着かない感じでした。
    ポイント制度などお得な情報もあり、他にも色々な施術に興味が持てました。
    スタッフの方は忙しいにも関わらずとても丁寧に細かく説明して頂き、きれいな人が多くてかなり好印象でした。また他にも気になる箇所があれば湘南美容外科にお世話になりたいと思います。

湘南美容クリニックの料金

治療の料金
小顔注射BNLS neo(1本1cc) 3,030円

湘南美容クリニックの基本情報

住所東京都新宿区新宿3-1-16 新宿追分第二ビル9・10F
最寄り駅都営新宿線 新宿三丁目駅(E5出口)から徒歩2分
営業時間11:00~20:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休
※上記所在地以外にも全国に105院展開しております。詳しくは公式サイトでお問い合わせください!

おすすめクリニック②聖心美容クリニック

「高品質美容医療」をかかげ、質の高い美容医療をシンプルな価格で受けられる!

元々は福岡で開業した聖心美容クリニックは、その技術力の高さから定評があり、現在では全国9拠点で展開しているクリニックです。統括院長が日本美容外科学会の会長を務めていたこともあり、学会活動なども積極的に行っていて、常に新しい技術や治療に対して研究を重ねています。 また、院内では他の人と顔を合わせない配慮をしっかりと行うなどプライバシーにも配慮した形で、女性のみならず男性も通いやすい美容クリニックとも言えます。

聖心美容クリニックの医師紹介

【聖心美容クリニック 東京院 統括院長】鎌倉 達郎先生 鎌倉先生は美容外科医として20年以上のキャリアを持つドクターです。 日本美容外科学会(JSAPS)、日本形成外科学会など数多くの学会に出席しているほか、認定医資格も多数取得しています。 非常に多忙な先生ではありますがカウンセリングやアフターフォローに対して一切手を抜くことなく行ってくれる「患者さんへの責任感」に定評があります。

聖心美容クリニックの口コミを紹介

  • 聖心美容クリニックの口コミ・体験談―満足
    投稿日:2017-06-24 投稿者:匿名(40代)さんからいただいた口コミ・体験談

    【口コミ・体験談】
    施術満足度は大変満足です。問診から始まりよく話を聞いてくださり、またリスクの説明もしていただけました。
    今までかかった美容クリニックのなかではダントツでした。また、カウンセラーや看護師の対応もとてもよくまた行きたいって思えるクリニックでした。

  • 聖心美容クリニックの口コミ・体験談―満足
    投稿日:2017-06-16 投稿者:匿名(30代)さんからいただいた口コミ・体験談

    【口コミ・体験談】
    現在、術後2日目で経過をたどっているところなので、わからないところもありますが、痛みや不自由な面については、あらかじめ説明を受けていたとおりなので、不安は少ないです。
    クリニックは、プライバシーへの配慮が徹底しており、待合室からカウンセリング、手術、リカバリー、トイレに至るまで個別にスタッフの方の誘導があり、他の患者さんと顔を合わせることは一度もありませんでした。
    先生も、とても優しく疑問にも、素人にわかる平易な言葉で、またイラストを用いて答えてくださいました。二度の一対一のカウンセリング、術後リカバリールームにも様子を見に来てくださり、安心できました

聖心美容クリニックの料金

治療の料金
FatX(ファットエックス)脂肪溶解注射 頬+あご 72,000円
※他の部位や薬剤に関しても取り扱っています。
住所 東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
最寄り駅 地下鉄日比谷線 六本木駅から徒歩4分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休
※上記所在地を含め、国内主要9都市に展開しております。詳しくは公式サイトでお問い合わせください!

関連記事