美容皮膚科タカミクリニック

  • 〒107-0062
  • 東京都港区南青山3-18-5
  • 最寄り駅:
  • アクセス:表参道駅A4出口から徒歩2分
院内画像 出典元:http://www.takamiclinic.com/about/clinic_monteplaza.php#calendar

タカミクリニックってどんなクリニック?

タカミクリニックは、ニキビに特化している美容皮膚科です。VOCEという雑誌で日本一の皮膚科と取り上げられたこともあり、芸能人も利用している知名度の高い美容皮膚科になります。同時にヒアルロン酸もとても有名です。 今回はそんなタカミクリニックについて徹底的にご紹介します!

クリニック内の雰囲気・印象は?

タカミクリニックは南青山・表参道にあるクリニックですが、ビルや階が目的によって分かれています。そのため少し分かりづらいという印象や、治療項目ごとに別の場所にいかなくてはならず面倒という声もあります。印象としてはとても混雑しているようです。土地柄もあってか、少し敷居の高い雰囲気もあるようです。 院内はとても清潔感があり綺麗です。プライバシーの配慮もしっかりされていると評判です。 不潔なクリニックでは治療についても不安になってしまいますよね。その点、タカミクリニックは安心出来ると思います。ただ初めての場合は少し、行きづらいかもしれません。

スタッフの印象は?

スタッフの中でも特に看護士さんの印象が良いと評判のようです。医師の説明だけでは分からないことも上手くフォローしてくれたと絶賛する声もあります。治療に関して不安な時に、気が付いて声をかけてくれるのはありがたいですよね。

タカミクリニックのこだわりって?

タカミ式にこだわる

ヒアルロン酸にしてもタカミ式という他のクリニックとは違うものを扱っているようです。決して安くはないですが、他のクリニックと比べて持ちが良いという声も多数あります。安さだけでクリニックを選ぶか、多少値段が張っても高いものを選ぶか……体に直接入れるものなので後悔のないよう選びたいところだと思います。

ホームケアも大切に考えている

皮膚の中でも特にニキビ治療に力を入れているタカミクリニック。ニキビというのは体の内側から発生するもので、表面だけ治療しても良くならないことがほとんどです。タカミクリニックではそれを踏まえてなのか、独自の化粧品を販売しており、通っていない間のケアにも重点を置いているようです。それがあって改善したという声もあれば、余計な出費が辛いと反応は人によるようです。 治療の金額だけを見て通った際に、思った以上の金額を提示されたら戸惑ってしまいますよね。不安に感じたら説明を求めたり、相談してみることも大切だと思います。上手く説明すると金額に見合った治療を提示してもらえる場合もあるようです。どうしても支払いが難しい場合にはしっかり断ることも大切だと思います。逆に、断るのが苦手な方には向かないかもしれません。

タカミクリニックのカウンセリングはどんな感じ?

基本はスタッフが行う

医師と話す時間は短く、基本的なカウンセリングは女性スタッフが対応することが多いようです。しかしこのスタッフはとても丁寧で親身に対応してくれると評判が良いようです。 院長も少しの時間は顔を出してくれるようですので、限られた時間内にしっかりと不安点や疑問点を解消出来るよう、話したいことを頭の中でまとめておくことが大切だと思います。

タカミクリニックの名医

タカミクリニック院長 高見洋医師

ヒアルロン酸にこだわる先生です。世界的ヒアルロン酸メーカーに就任しており、芸能人やモデル、医師の中でも技術の高い医師と評価を得ているようです。

タカミクリニックの予約について

予約はかなり取りづらいようです。雑誌に載った直後は全く取れなかったようです。そのため、完全予約制ですが、キャンセルする場合はキャンセル料がかかります。キャンセル料はビルごとに分かれており、3千円~10万円ほどかかるようです。 キャンセルで10万円も払うのは大変ですよね。時間の都合が付けづらい方には難しいかもしれません。なるべく余裕を持って予約するのが良いかと思います。

タカミクリニックではどれくらい費用がかかるの?

タカミクリニックは、かなり高額になります。ヒアルロン酸は1本7~15万円(税抜き)となっています。土地柄や、芸能人や有名人が通っていることもあって高額のようです。しかし、ヒアルロン酸の技術はかなり高く他のクリニックと全然違うという声があります。一方で、ホームケアの化粧品など購入する必要があるため、平均的収入では通い続けるのが難しいという声もあります。これが大変だと感じる方は、普段の食生活などを見直してみるのも大切かもしれませんね。

支払い方法について

現金、各種クレジットカードなどに対応しております。

タカミクリニックでモニターは受けられるの?

特にモニターは募集していないようです。タカミクリニックの社員になると、社員制度としてモニター経験が出来るようです。 美容医療相談室では、モニター情報やお得な情報をLINE@にて配信しています。モニター情報の詳細が知りたいという方は、LINE@を追加してみてくださいね。

タカミクリニックの評判のある施術

ニキビ治療、ヒアルロン酸が有名です。特にヒアルロン酸は、“タカミ式ヒアルロン酸”として最も推している施術になります。ヒアルロン酸注入の専用フロアがあるほどです。顔だけでなく、デコルテや胸にも注入できます。また、“タカミスキンピール”という治療薬を使ったニキビ治療もとても評判です。

タカミクリニックの充実したアフターケア

アフターケアはホームケアが大事

アフターケアに関しては通院というよりも、販売している化粧品を使ってのホームケアに力を注いでいるようです。やはりニキビなどのお肌トラブルは毎日のケアが大切になってくるからだと思います。しかし、似た成分の化粧品が通販に売っているという声もあります。しっかりと情報を集めることが大切なのかもしれません。