【アンチエイジング】美魔女になりたい!どうすればいい?

いただいたご質問

雑誌で美魔女の方々に強い憧れを持っています。同じ年代の女性のあんなに若く美しい姿を見て、アンチエイジングに興味を持つようになりました。アラフォー世代で年相応の容姿なのですが、今からでも変われますか?どのような治療を受ければ良いのでしょうか?

アドバイザーからの回答

個人によって方法は変わってくると思いますが、大切なのは「食事」「運動」「ケア」を地道に続けることだと思います。そうして健康なお肌、健康な身体を手に入れた後で美容医療を考えてみた方が良いと思いますよ。

しわやしみ、たるみなど加齢に伴うお肌の変化は、確かに美容医療で改善できます。ですがどれくらい改善できるか、どのくらい効果が続くのかということは、もともとのお肌の状態に依るところが大きいのです。その上、美容医療にはどの治療にも少なからずリスクや副作用があるため、まずは普段の生活習慣を見直して、お肌、身体のベースを整えることから始めてみてください。

ただ、生活習慣の改善はすぐに効果が出るものではありません。効果が分からないとなかなか続けられませんので、生活習慣の改善と並行して比較的リスクの低い美容医療を検討してみるのも良いかもしれませんね。