【鼻整形】鼻プロテーゼはばれやすい?

いただいたご質問

25歳女性です。鼻プロテを考えています。整形ってバレたくないんですが、鼻プロテはすぐバレると聞いて不安です。実際のところはどうなんでしょうか?

アドバイザーからの回答

医師の技術によるところが大きいので、一概にばれやすい、ばれにくいと言い切ることはできませんが、プロテーゼの挿入のみで大きく変化させる場合は、他の手術よりも分かりやすいかもしれません。また、将来的に年齢を重ねていったとき、周囲の自分の組織が老いていくのにプロテーゼは変化がほとんどないため、不自然な印象を与えてしまうこともあります。

ただ、最近ではI型プロテーゼと自家組織移植の組み合わせが増えてきており、この方法であればかなり自然に近い(ばれにくい)形状にできると思います。

お鼻はさまざな種類の整形手術があります。鼻を高くしなくても、例えば鼻先を細くする(鼻尖縮小術)だけで印象が変わったり、鼻を長くする(鼻中隔延長術)ことでスラッとした鼻にすることができることがあります。

少しの変化で大きく印象を変えることができる部位ですので、正しい選択ができるよう、いきなり手術を決めてしまうのではなく、複数の経験豊富な医師のカウンセリングを受けてみると良いと思いますよ。