【肌の悩み】初心者向けのアンチエイジング治療は?

いただいたご質問

30代前半の女性です。最近、目のまわりの小じわが少し気になってきました。今まで美容のクリニックには行ったことがないのですが、初めてでも受けやすい、初心者向けアンチエイジング治療にはどのようなものがありますか?

アドバイザーからの回答

お肌の状態によって適した治療は変わってきますので「初めての方におすすめ」という治療はありません。ただ、ご年齢や症状から考えると、ハイリスクハイリターンの手術(切開を伴う治療)よりも、比較的リスク・ダウンタイムの少ないレーザー治療やヒアルロン酸注入、スレッドリフトなどから検討されると良いと思います。

※ これらの治療も「絶対に安全」「絶対に失敗しない」ということはありません。逆効果になってしまうこともあります。あくまでも、切開を伴う手術に比べるとリスクが少ないというだけですので、決して安易に治療を受けるのは止めましょう。

また、治療法をご自身だけで選ぶのではなく、信頼できる「美容医療のかかりつけ医」を見つけることも良い方法だと思います。アンチエイジングに力を入れている医師にお会いして(カウンセリングを受けて)信頼できる方が見つかれば、これから先もその先生と一緒に、ご年齢や状態に合わせて治療法を検討していくことができます。その際、治療のリスク・デメリットもきちんと説明してもらえる先生の方が、末永く相談するには良い先生だと思いますよ。

ご質問に対してあまり明確なお答えはできていませんが、参考にしていただければと思います。