【脂肪吸引】ベイザーとボディジェット、どっちが良いの?

いただいたご質問

ウエストとヒップの脂肪吸引を考えています。

ベイザー脂肪吸引とボディジェットが候補なのですが、どっちが良いですか?

アドバイザーからの回答

ベイザー脂肪吸引ボディジェットの比較では、どちらかといえばベイザーをおすすめしますが、二つの方法を考慮に入れて、複数名のドクターのカウンセリングを受けた方が良いと思いますよ。

美容医療相談室に寄せられた体験談では、ベイザーの方が脂肪吸引後の仕上がりに対する満足感が高く、ダウンタイムも短いようです。ただ、それほど大きな差はありません。吸引する脂肪量についても、ベイザーの方がたくさん脂肪量をとれると謳われていますが、実際にはとりすぎると皮膚のたるみや健康上のリスクが生じることもあるためほとんど変わらないようです。治療法の差よりも、治療を行うドクターの技術、姿勢の方が影響が大きいようですね。

脂肪吸引はドクターの手により、身体の脂肪を吸い出す手術。どのような機器を使用したとしても、ドクターの技術が低ければ、皮膚が凸凹になったり、バランスがおかしくなったり、腫れや内出血が異常に続いたり、場合によっては、健康を害するようなことも起こりえます。実際に、医療事故も起こっています。

1人のドクターだけでなく、2~3名のドクターのカウンセリングを受け、ぐるくんさんがもっとも信頼できるドクターを選んで治療を受けるようにしましょう。