「効果保証」「絶対に大丈夫」の過信は禁物

「絶対に大丈夫です」「確実に美しくなれます」そんな謳い文句は嘘です。「永久に効果を保証」これも過信してはいけません。思わず魅力を感じてしまう甘い言葉。今回は、美容医療を受けるにあたって、騙されてはいけないことについてお話します。


「絶対に大丈夫」は嘘


もし、美容医療を検討しているときに、「絶対に大丈夫」という言葉を見たり聞いたりしたら、信じてはいけません。美容医療は人の手によって行われるものなのでミスは起こり得ます。美容医療を受ける方の体調、体質、さらには好みによっても満足するか否かは異なります。絶対に大丈夫ということはあり得ませんので、しっかりリスクを把握するようにしましょう。

「効果保証」も過信は禁物


「効果保証」も過信してはいけません。もちろん、無いよりはあった方がいいと思います。ただ、効果保証があるという理由でクリニックやドクターを選ぶのはやめておいた方がよいでしょう。

美容医療に内在するリスクは金銭で保証できるものではありません。もし万が一、失敗して健康を損なったら。一生消えない傷跡を負ってしまったら。どれだけお金をもらったところで、取り戻せません。その可能性もゼロでは無いのです。

効果を金銭や再手術で保証してくれる医師よりも、技術が高く経験豊富な失敗のリスクが少ない医師、事前にリスクを説明してくれる信頼できる医師を選ぶようにしましょう。


冷静に考えると「当たり前だよ!」と思われるかもしれませんが、実際に失敗している方は少なくありません。リスクを認識したうえで、慎重にじっくりと考えて、美容医療を受けるようにしてくださいね。